人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

生い立ちによって。。。

光を探しています


猫は、自分の生い立ちを選べない。
好きでノラ猫になったわけじゃない。
生まれおちたら たまたま母猫がノラ猫だっただけ。
うんと可愛がれば、いつかは心が通じる。
たっぷり可愛がれば 可愛い猫に変身する。

もうダッコも出来るようになった キジトラ長毛『ミーシャ』
ダッコしながら このままケージから解放してみようかな?・・・と思ったのですが、我が家の猫たちを見たらブルブルと小刻みに震えて落ち着かない様子。
そのまま引き篭もりになってしまったら 手術後の抜糸が出来なくなってしまう。
あと数日・・・我慢しよう。
でも こんな可愛い表情が出来るようになってきた『ミーシャ』
家猫への道は近いぞっ!!



その点、何の屈託もなく 何の怯えもない『ミュウミュウ』
今日、HNるぅるぅさんが我が家に来られたのですが。。。。
人の手というものは、暖かく優しいもの!!
そう信じて止まない『ミュウミュウ』は、るぅるぅさんに甘えまくり。
お膝だけで済まず、胸や肩にまで登って。。。。
るぅるぅさん・・・・帰るに帰れず(爆爆)

るぅるぅさんは保護した兄妹猫を飼っていらっしゃいます。
そんな優しさを きっと動物の本能で嗅ぎ分けるのでしょう。



るぅるぅさん・・・保護猫たちの為に使い捨てカイロやウェットティッシュ、そして今 お気に入りのMiaw Miawのカリカリをお持ちくださいました。
それだけでも感謝なのに・・・帰り際、ご寄付をくださいました。
いつも 有難うございます。

『モンプチ』は 帰り際になって やっと姿を見せるが・・・少々人見知りをするコなので、『ミュウミュウ』のように甘えてはいかない。
雪の日に 交通量の激しい道路の真ん中で震えていたところを保護された『モンプチ』
怖かった記憶がトラウマとして残っているのでしょうか?
まだ こんな幼い仔猫なのに。。。。
こんな小さな心に傷を残したのは・・・全て人間。
どんな小さな命にも 心がある事を忘れないで!!



まだ時折 私の動きで逃げようと構える『モンプチ』ですが・・・警戒心ゼロの『ミュウミュウ』が教えてくれるでしょう。
ここにいれば安心なんだよ。 人間は優しいんだよ・・・って。

『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.2キロ  

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.5キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   3.1キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  3.1キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    1.3キロ   

仮名 『ミーシャ』   キジトラ長毛   メス    2.9キロ

仮名 『モンプチ』   キジ三毛    メス    860グラム   +10グラム

by ku-tama | 2008-12-18 10:20 | 保護猫たち
<< 情報あり!? 嬉し楽しや多頭飼い >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧