人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

雨にも負けズ・・・雪にも負けズ

光を探しています


数日前、地図のコピーをくださった『マチちゃん』の里親Sさんが、『光』のポスティングを手伝ってくださるという。
しかも、お嬢さんまでお手伝いに来てくださるという。


仕事をしている主婦にとっては、年末のお休みは とても貴重な時間なのに・・・。
申し訳ないと思いながらも、助かるのは事実なので、お願いをしました。
ところがっ!!
そんな日に限って、朝から雨。。。。
いくら感謝・感激・雨・霰とはいえ、本当に雨だなんて。。。。
霰だけは降らないでよっ!!

まず 我が家に来て頂き、『光』のポスターを半分に分け、地図は互いにダブらないように手分けをして配りはじめました。
地図が2部あって助かったぁ~~♪

そうそう♪
お土産に『Miaw Miaw』まで頂戴しまして有難うございます。
元気な『ミュウミュウ』がお気に召したらしいSさん。
『里親さんが決まらなかったら連絡ください』って(笑)
本当は里親さんが決まっている事を内緒にしていて ごめんなさい。
何度も ご縁がつぶれてしまった『ミュウミュウ』なので、慎重になってしまってます。


さて 勇んでポスティングに出かけたものの。。。。
雨は段々激しくなり、しかも風が強いので、傘は何の役にも立ちゃしない!!
おまけに雪まで降りはじめ・・・・寒さで手の感覚が無くなっていく。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも 全て『光』のため、『光』のため。

冬は暗くなるのも早く、地図が見えなくなってきたので帰る事にしました。
Sさんは主婦だもの。 
とっくに帰っただろうな・・・。
だったら、電話をしたりしたら、気にするだろうし・・・そう思って連絡もせずに帰ってきたのですが・・・。

自宅に帰りついたら、Sさんの姿がっ!!
こんな時間まで・・・・本当に有難うございました。
どうぞ お風邪など召しませんように。


2年半前 里子に行った 『はなちゃん』(もと小町)が尿路結石になったとの事で、数日前から食事の事で色々と相談を受けていました。

原因は・・・・・おそらく キャ○○トの懐○
とにかく 食いつきが良いので、我が家でも与えていた時期がありました。
そんな時、赤いオシッコ玉を見つけたんです。
で・・・・フッと成分を見てビックリ!!
マグネシウムが0.12%!!

まぁ、金のグ○メなんぞは 0.14%だから、まだマシなほうなんだけど、でも 懐○を与えなくなったら じきに赤いオシッコ玉が消えうせたんだから・・・。
やはり 懐○が原因としか考えられないでしょう?

『はなちゃん』は、割と軽い状態でわかったようなので、療法食で治ると思いますよ。
どうぞ お大事に。

『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.6キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   3.2キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  3.2キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    1.5キロ   

仮名 『ミーシャ』   キジトラ長毛   メス    2.7キロ

仮名 『モンプチ』   キジ三毛    メス    1.0キロ

by ku-tama | 2008-12-30 15:27 | 保護猫たち
<< 今年もお世話になりました。 『光』のポスター出来ました♪ >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧