人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『ふぅ』の避妊手術

光を探しています


『寧々』のことでは皆様に大変ご心配をおかけしました。
有難うございました。
あとは『光』と まだいる保護猫たちにも心を砕かないと!!
『寧々』の二の舞は もうごめんだ!!

で・・・と言うのも変なのですが、今日は 前月のうちに予約を入れておいた『ふぅ』と『うー』の避妊手術の予定日。
ところが・・・『ふぅ』は簡単に捕まったのですが、キャリーケースに入れたら鳴くは、鳴くは。。。
その鳴き声で 肝心の『うー』が怯えきってしまって捕まりません!!

仕方ない・・・。
今日は『ふぅ』だけ手術をして頂こう。
鳴き叫ぶ『ふぅ』を連れてH動物病院へ走りました。
健康状態は良好という事で 避妊手術は出来そうです。
『ふぅ』 ガンバレ!!


『うー』が捕まらなかった事を告げると・・・H獣医師さん たも(網)を貸してくださいました。
お礼を言って 持って帰ったものの・・・。
平らな所でないと効果はないし。。。。
それよりも、押入れに引き篭もって 出てこなくなった『うー』
・・・・これ以上 怯えさせるのも可哀想なので、避妊手術は少し延期。

命拾いしたね 『うー』・・・って、延期しただけなんだからねっ!!


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.8キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   3.3キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  3.3キロ

by ku-tama | 2009-02-02 10:35 | 保護猫たち
<< 『ふぅ』 無事退院 失って初めて知る >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧