人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

血が止まらない!?

光を探しています


先日から 食後 首をさかんに振る『マーくん』が気にかかり・・・H動物病院に行きました。
久しぶりの外出なので『マーくん』怯えきっています(笑)

『先生・・・このコも口内炎ですか?』→私
『いや。 歯肉炎ですね。 犬歯がグラグラになっている。 抜きますか?』→H獣医師さん
『え? ご飯食べてしまったんですけど・・・。』→私

抜歯なら、当然 麻酔をして・・・と考えていたのに、H獣医師さん・・・ヤットコのような物を持って現れた!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~っ!!
『今・・・このまま抜くんですかぁ~?』→私
『これだけ グラグラなら簡単に抜けますよ。』→H獣医師さん



仰るとおり、一瞬で歯は抜けたのですが。。。。
出血が なかなか止まらない。
抑えている私の袖は血だらけ。
『このコ、血の気が多いから~』と、初めは笑っていたのですが・・・H獣医師さんの真剣な顔を見ているうちに 不安になってきた。
『出血が止まらない・・・のは 病気ですか?』→私
『血小板が少ないのかも しれないね。まぁ、止血剤を埋め込んだから これで止まると思うよ。』→H獣医師さん

考えれば、『マーくん』も 今年7歳になる。
もっと気をつけてやらないといけないな。。。。

病院から帰ってきたら さっきまでの泣きそうな顔は何処へやら?
元気に走り回っています(笑)

これ、『マーくん』の得意技
マットレスの抱き渡り(笑)



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

by ku-tama | 2009-03-31 14:53 | 我が家の猫
<< 心が揺らいで 猫団子 >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧