人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『モネ』・・・の目をお願いします。

『モネ』の白濁したほうの目をカメラで撮り、モニターで拡大して見せてもらいました。

ド素人の私でさえもハッキリわかるぐらい『モネ』の目は哀れな状態で。。。。
ホント、画像をお見せしたいぐらいです。

S獣医師さんの説明によると、角膜が癒着しており血管が浮き出ている。
瞬膜も半分近く出てきているので・・・・見えてると言っても、眼球の3分の1ぐらいの狭い視野で、しかもくもりガラスのような状態でしか見えてないだろう。

目を得意とする私(S獣医師さん)としては、何とか少しでも見えやすくしてあげたい。
ただ、両目を一度に手術するには3時間は要する。
そんなに長い時間の手術にこのコが絶えられるかどうか。。。。。
それならば、2回に分けて手術をしましょう。

『モネ』・・・の目をお願いします。_b0088996_5441824.jpg

という事で、今回は眼球の無いほうの目だけの手術をする事にしました。
傷が癒え抜糸の後、二度目の手術を予定しています。

3日間ほどお預かります。
・・・・という訳で、『モネ』はしばらく外泊です(笑)
信頼しているS獣医師さんなので、何の心配もしていません。
ただ・・・・ちょっぴり寂しい(苦笑)

我が家の猫たちも、今日は食欲が無いようで。。。。。
いつもと同じ量の缶詰が残っている。。。。。
『モネ』がいたら・・・綺麗に食べてくれるのになぁ。。。。(苦笑)

そうそう♪
久しぶりにキャリーケースに入れた『モネ』!!
かな~~り重たかったわ!!

重たかった分、帰りの空のキャリーケースの軽さが身に染みて・・・。
『モネ』!!
頑張るんだよっ!!

by ku-tama | 2006-05-10 15:42 | 保護猫たち
<< 食いしん坊 万歳!? 『モネ』・・・・みんなが見守っ... >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧