ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『キング』と『エビ』と『ねね』に幸あれ♪

今日は『キング』のお届け日
里親になってくださるYさんは『キング』を診て頂いていたH動物病院へ行きたいと仰るので、一緒に行く事に。

追加ワクチンと血液検査をしようと『エビ』と『サバ』をキャリーケースに収め、次に『キング』をキャリーケースに収めようとすると、いつになく嫌がる。
何故?
でも・・・入ってもらわないと困るんだよ。
何とか入れてホッとしていたところ・・・。
里親のYさんがゲラゲラ笑い出す。

(=゚◇゚=)え?
キャリーケースの隙間から黒い小さな手が出ている!!
だははは・・・。
『イクラ』が同居?してるでないかっ!!
いつの間に入り込んだんだっ!?
見ていると二人ともチョコンと並んで座ってるし・・・。
それなら『イクラ』には病院まで付き合ってもらうか(爆爆)



H獣医師さんに『キング』の里親Yさんを紹介して、お耳の治り具合を診てもらい、『サバ』と『エビ』の追加ワクチン。
『エビ』の血液検査をお願いしたのですが、食欲もあり元気な『エビ』に今は必要ないのでは?との返事で・・・。
『仔猫にしては痩せていませんか?』←私
『確かに痩せていますが、病気で痩せすぎという感じではないですよ。』←H獣医師さん
それならば無理に痛い思いはさせたくないし。。。
たとえ病気だとしても『エビ』は貰い受けると仰った里親さんなんだし。。。

さて♪
病院を後にして、まず仔猫たちを我が家に戻し、やっと『キング』の里親さん宅へ♪
そうそう、その前に『キング』に似合う首輪を購入してきました♪
私が『キング』にしてあげられる最後のプレゼントです♪

キャリーケースから出た途端、お客様があって・・・またまたキャリーケースに逆戻り。
でもね♪
Yさんがダッコしてお父さまに会わせた時・・・私も聞いた事のないような可愛い声で鳴いた『キング』。。。。
きっとうまく溶け込んでくれる!!
そう確信しました。

ただ・・・私が帰るまでベットの下でお篭りになってましたが(苦笑)
どうぞ 末永く『キング』を宜しくお願い致します。
新しいお名前は・・・後日お知らせくださる事になっています。



昨日からハッキリと目が開いた『しし丸』♪
ますます可愛さが増してきました。
ただ・・・ミルクが変わった途端、水下痢・・・。
先ほどのH動物病院で下痢止めを頂き、合わなかったミルクも勿体無いけど捨てました。
アンタは高いミルクしか合わないのか?
・・・・ったく(-"-;)
この下痢止め・・・。
ミルクに混ぜると 飲まないし・・・。
で♪
またまたゼリー状オブラートの活躍の場がやってきた!!
これなら何とか飲ませられます♪



夜には『エビ』と『ねね』のお届け♪
先住猫の『ぷちくん』はテレビの裏へ。。。
『ジニーちゃん』は二階へ。。。
しばらく大変でしょうが、どうぞ宜しくお願いいたします。
痩せっぽっちの『エビ』
お名前は『エビちゃん』のままだそうで・・・。
はぁ・・・。
仮名をもう少し可愛い名前にすれば良かった・・・と後悔。
ホントに良いんでしょうか?



ぷっくらコロコロ『ねね』
まだ時折 歩きながら何も無いところでコテッとけつまずく(笑)
幼いので心配ですが、『ジニーちゃん』ご一家なら安心してお任せ出来ます。
新しいお名前は・・・。
あれ? 聞かなかった。
決まったらお知らせします。



『エビ』は新しい環境に戸惑い、『ねね』の側に。
『ねね』は好奇心&マイペースでうろちょろ(笑)
どうぞ楽しい猫ライフをお過ごしください♪

『ぷちくん』・『ジニーちゃん』との猫団子が出来るようになると良いですね♪
私の保護猫を3匹も貰ってくださった『ジニーちゃん』ご一家には感謝です。
どうぞ末永く宜しくお願い致します。

本日の体重
仮名 『キング』  サバトラ  オス  5.8キログラム

仮名 『サバ』  黒    オス   1750グラム  ±0グラム
仮名 『エビ』  茶白   メス  1370グラム  ±0グラム

仮名 『イクラ』  黒  オス    920グラム   ±0グラム

仮名 『しし丸』  サバ白?  オス  200グラム  ±0グラム

仮名 『ねね』  キジ白    メス   430グラム  +10グラム

[PR]
by ku-tama | 2007-08-06 11:21 | 保護猫たち
<< 『くーたん』また歩いてます♪ 仔猫の魔力? >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31