人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

お見合いラッシュ!!

今日は合計3組ものお見合いがありました。
寒くなってきたからでしょうか?
やはり、冬は猫の季節。
里親募集をしている皆様!! 頑張りましょう。

まず里親さんの決まった『パフェ』
こちらも奥様のご希望。
o(-""-;)o))うーん…
女性は見た目に弱いのか?



ところが ご主人は黒猫が良いと仰る。
むふふ・・・おおいに悩んでください。
黒猫は飼って初めて可愛さが判ります。
これ、私の経験。
・・・って私は保護猫だけで飼ってはいないけど(笑)

悩んだ結果。。。
これまた姉妹の『あられ』も一緒に・・・との嬉しいお申し出♪
『あられ』は私にこそ慣れましたが、臆病で押入れに入ったきり・・・と思っていたら少しだけ顔を出した!!
どうも、その時の瞳が気にかかったそうで。。。
流石!! 私の見込んだ里親さん♪
どうぞ『パフェ』と『あられ』を末永く宜しくお願い致します。



次の里親希望者さんは小さなお子さん連れ。
しかも猫を飼うのは初めてという方。
o(-""-;)o))うーん…
気の強いコだと 小さなお子さんに尻尾をつかまれたりして噛みつく恐れもあるし。。。
まぁ選んだコを見てから判断するかぁ・・・と思ったら、『おはぎ』を・・・と仰る。
ε= (^0^*)ホッ
『おはぎ』なら安心♪

ただ・・・仔猫を飼うにあたっての注意点を結構くどくどと話してしまいました(笑)
それで、ご主人と相談してから・・・という事になったのですが、その日のうちに『やっぱり おはぎちゃんにします。』とのお返事があり、『おはぎ』の里親さんも決定!!
どうぞ『おはぎ』を末永く宜しくお願い致します。



さて♪
先日 里親さんの決まった『ういろう』を連れて里親Oさん宅へ。
2度目の回虫の駆虫薬持参のお婿入りです(笑)
大きくなった『タク』改め『とらくん』にも会えました。
『とらくん』は人見知りをするようで・・・って私はもう知らない人なのねぇ。。。。
寂しいけれど、それは今が幸せって事なので良しとしよう。

(゜、゜)ん?
『とらくん』・・・人見知りだけでなく、猫見知りもするのね?(笑)
寄っていく『ういろう』にビビって逃げる『とらくん』(爆爆)
しばらく様子を見ていましたが、大丈夫そうなので お任せして帰ってきました。



が。。。。。。
夜、電話があり・・・私が帰ってから『とらくん』が豹変?
『ういろう』をイジメているようで・・・と里親Oさん。
私が見に行くと・・・また人見知りの『とらくん』に逆戻りしてしまうので、しばらく様子を見て頂く事にしました。

新たな猫を迎えるって事は、猫にとってもだけど・・・人間にとっても試練の時なんですよ。
頑張って!!

本日の体重
仮名 『大五郎』  茶トラ  オス   2.5キロ

仮名 『かのこ』   白黒覆面    メス   1,270グラム +20グラム

仮名 『クッキー』   シャムMIX  オス  970グラム +30グラム
仮名 『パフェ』   シャムMIX    メス  880グラム +20グラム
仮名 『おはぎ』    黒     メス  780グラム  +20グラム
仮名 『ういろう』    黒     オス  880グラム  +20グラム
仮名 『きんとん』   黒     オス  1,400グラム  +40グラム
仮名 『あられ』    黒     メス   920グラム  +20グラム

by ku-tama | 2007-10-28 19:01 | 保護猫たち
<< やっと静かに 癒しそのもの >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧