ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

お熱があったの・・・

3~4日前から誰かしら下痢をしているのは判っていた。
ただ・・・多頭飼いの哀しさで、誰だか特定出来ない。
気をつけて見ているつもりでも、気がつくと誰かがしてしまっている。

o(-""-;)o))うーん…
消去法で考えてみた。
どうも『マーくん』か『モネ』だろう。。。
そういえば・・・『マーくん』何となく元気がないし。。。と『マーくん』のストーカーをしてみたら・・・やっぱり!!
かなりの軟便でした(涙)
で・・・う○ちを袋に入れ、H動物病院へ。
そうだ。ワクチンも打たなければならない時期だった。

診察の結果、微熱でしたが熱もあり、ワクチンは中止。
その代わりに下痢止めと抗生剤入りの注射を1本打たれちゃいました。
検便の結果は勿論マイナス。
寄生虫による下痢ではなく、熱による下痢だったと思われます。
『ボク・・・お熱があったの』



数日前には『しゅじゅ』が またまたマラセチアだろうと思うのだけれどお腹の毛を舐めてハゲが出来ていた。
病院を極度に怯える『しゅじゅ』なので、お薬だけ貰ってきて飲ませている。
『ワタチ・・・ハゲになったの』



保護猫を気にかけるあまり、我が家の猫たちを後回しにしていた事を深く反省。
自分の愛する猫たちを守れなくて、何が保護活動か。。。
さぁ~♪ 今日から厳しくお薬飲ませるわよ!!
覚悟しなさい!!

『きんとん』は姿を現しては隠れる・・・を繰り返しているそうです。
ご飯も食べていたし、おしっこもしていたとの ご報告を受けました。
里親Mさん 有難うございます。

本日の体重

仮名 『命(いのち)』    キジトラ   オス  950グラム  +20グラム
仮名 『光(ひかり)』    キジ白    オス  970グラム   +20グラム

[PR]
by ku-tama | 2007-11-26 21:17 | 我が家の猫
<< 代理で里親募集 『きんとん』の旅立ち >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
動物ペット霊園・墓なら全..
from 動物ペット霊園・墓なら全国動..
ねこ鍋
from ねこ鍋
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧