人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『ポッキー』のお見合い結果♪

昨日のお見合いは、初めから『ポッキー』を希望されていたようで・・・。
まだ『ポッキー』はポスターデビューもしていないのに何故???
・・・と思ったら、保護活動仲間のIさんの紹介でした。

Iさんから仔猫を1匹貰いうけた里親さんが、我が家に仔猫がいると聞いて是非にとのお話。しかも・・・その貰い受けた仔猫も同伴!!
相性を見るために・・・とのお話でしたが、可哀想に。
知らない家に連れてこられては相性も何もないよね?



しばらくは『フーッ』『シャーッ』を繰り返していたけれど、そこは仔猫。
怒りながらも、我が家の保護猫に興味津々(笑)
そして・・・『命』も茶トラのその仔猫に興味津々♪
肝心の今日の主役、『ポッキー』をほったらかしで2匹で遊びだした(笑)

あの。。。。
『ポッキー』よりも『命』のほうが相性は良いのでは???
しかも、茶トラの仔猫は噛みぐせがあるようで。。。『命』に躾けてもらったほうが良いような(笑)
・・・と心では思ったものの、口には出せない。
どうしたものかな・・・と考えていたら、里親希望者さん『では、ポッキーくんと命くんを』
(=゚◇゚=)え? 2匹ですかぁ~?

どっちみち 『ポッキー』がカリカリを食べられるようになるまでは お渡しも無理なので・・・待ってくださいますか?
『はい♪ 待ちます♪』即答でした(爆爆)

里親希望者さんの気持ちに変化が無ければ・・・これで『ポッキー』と『命』の里親さん決定です♪



里親希望者さんが帰られた後・・・。
やっと押入れから出てきた『光』
昨日より腫れてきたようだ。
しかも、また引っ掻かれたのか? 血が滲んでいる。

ソーッと洗浄綿で拭いてみるが・・・固まった膿を取ろうとすると、目の中の物がグラグラと動く。
怖くて これ以上は私には出来ない!!
明日は病院へ行こうね。



本日の体重

仮名 『命(いのち)』    キジトラ   オス  1,260グラム  +30グラム
仮名 『光(ひかり)』    キジ白    オス  1,180グラム   -20グラム

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス 
仮名 『パウダー』   白がかった淡いサバサビ    メス

仮名 『ポッキー』    黒   オス   490グラム   -10グラム

by ku-tama | 2007-12-05 01:57 | 保護猫たち
<< 『光』・・・眼球摘出手術 油断大敵!! >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧