人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『光』・・・眼球摘出手術

『嫌だけど・・・病院へ行ってくるね』
『頑張って行っておいで』
・・・ってな会話があったか どうかは判りませんが、『ごまちん』に舐めてもらい、いざH動物病院へ!!



Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
やはり 獣医師さんというものは慣れていると言うか・・・。
目薬を差して、ティッシュで拭き取ったら・・・ゴボッと何やら取れた!!

『眼球は潰れてしまってるな。』←H獣医師さん
そして・・・目から綺麗な水晶玉がポロリ。。。。
『これは?』←私
『レンズです。』←H獣医師さん
冗談っぽく・・・ですが、『コレ・・・保存出来ませんか?』と聞いてしまいました(苦笑)
それぐらい綺麗でした。
そして・・・とても愛しかった。



もう二度と雑菌が入らないように、きれいに眼球を摘出して、目を閉じて頂く事にしました。今日は入院です。
明日、お迎えに来るからね。
頑張るんだよ。
ブルブルと震える小さな『光』を預けてきました。

『光』が頑張ってることがわかるのでしょうか?
何となく寂しげな『命』と『ポッキー』の後ろ姿。



本日の体重

仮名 『命(いのち)』    キジトラ   オス  1,280グラム  +20グラム
仮名 『光(ひかり)』    キジ白    オス  入院中

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス 
仮名 『パウダー』   白がかった淡いサバサビ    メス

仮名 『ポッキー』    黒   オス   490グラム   ±0グラム

by ku-tama | 2007-12-06 02:02 | 保護猫たち
<< 『パウダー』と『ペッパー』のワクチン 『ポッキー』のお見合い結果♪ >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧