人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

心配っコ『ポッキー』

嘔吐はおさまったのですが・・・今度は頻尿!!
頻尿・・・って『ポッキー』はお年寄りかい!?(爆爆)

いや。
笑い事じゃなくって・・・。
仔猫だし尿路結石・・・の疑いは無いよな。
考えられるのは膀胱炎。

で・・・今日もセッセとH動物病院へ。
症状をお話して お薬を出して頂きました。
画像は 人の股ぐらで遊ぶ おませな『ポッキー』
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



ところがっ!!
この お薬、かなり苦いらしく、ゼリー状のオブラートも効果なし。
全部 吐き出して、おまけにブクブクと泡を吹いて カニさん状態。
o(-""-;)o))うーん…
それでは・・・と黒缶に混ぜてみた。
床に置いておくと、他の保護猫が食べる恐れがあるので、小さなケージに閉じ込めて食べさせる事にしたんだけど。。。。
『出せぇぇぇぇ~~!!』と暴れるばかりで肝心のお薬入り黒缶は食べてくれません(涙)

時間が経てば諦めて食べてくれるだろう。。。。
と、時間を見計らって見に行くと。。。。。

うわっ!!
お薬入り缶詰は手付かず状態で・・・しかも私の嫌いなコールタール色のう○ち!!
しかも オシッコの跡には うっすらと血が滲んでいたっ!!
膀胱炎に間違いないな。
午後から また病院へ行ってきます。
保護主さんもブログを見たと電話があり・・・心配らしく、H動物病院で待ち合わせ。
ご心配をさせる為に書いてる訳じゃないので、あまり気にしないでくださいね。

早速、『ポッキー』と『命』の里親さんに電話を入れ、まだまだお渡し出来ない事を告げる。
さて♪ どうなりますことやら(笑)

『出せ』と言えば、『飲茶』は常に『出せ』状態(笑)
ケージの隙間からチョイチョイ
『光』と遊んでみたり。。。。



背後からとは卑怯なりっ!!
『命』と遊んでみたり。。。。



『飲茶』も食いしん坊なので お薬は缶詰に混ぜて。
食いしん坊は時として助かります♪

ただ・・・仔猫用の缶詰は お嫌いらしく残すので、残されちゃお薬の効果が半減してしまう。
やはりここも成猫用の缶詰。
お薬を飲ませるコは 口が肥えてくるので困ったちゃんになりそうな予感(苦笑)

(゜、゜)ん?
保護猫のほとんどがお薬を飲んでいる!!
困ったちゃんの集団発生・・・かも(爆爆)



本日の体重

仮名 『命(いのち)』    キジトラ   オス  1,500グラム  +40グラム
仮名 『光(ひかり)』    キジ白    オス  1,420グラム  +40グラム

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   量るの忘れた
仮名 『パウダー』   白がかった淡いサバサビ    メス   2,300グラム

仮名 『ポッキー』    黒   オス   520グラム   -10グラム

仮名 『飲茶(やむちゃ)』  濃いサビ白?  オス   600グラム  +10グラム

by ku-tama | 2007-12-14 13:53 | 保護猫たち
<< 『光』の抜糸&ワクチン接種 たまには愛する我が家の猫たちも >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧