人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

もう・・・大パニック!!

早朝・・・電話があり。。。。。
昨年の8月に里子に行った『ひなた』改め『さくらちゃん』の里親Tさんでした。

暢気に『ど~しました?』と聞いた私ですが、里親Tさんの話でシャキーーンと目覚めました(笑)
今年に入って、お子さんに猫アレルギーの症状が出て・・・。

お子さんに・・・という事でしたら仕方ない。
引き取る事にしました。
(=゚◇゚=)え?
ワクチンを打ってない!?

・・・・ったく(-"-;)
ワクチンを打ってから連れてきてください。
本当なら ワクチンを接種した当日ぐらいは 移動を避けたいのですが、急いでいるらしく・・・それなら ちゃんと早めに打っておいてくださいよねっ!!

何だかんだとありましたが、めでたく?『ひなた』は帰ってきました。
画像は 保護した頃の『ひなた』
保護した当日 お熱があって解熱剤を投与。
しかも、保護して5日目に望まれて里子に出てしまったので、ワクチンどころか検便もしてなかったコ。
検便と避妊手術だけは済ませてあります。。。。との事で、里親募集を頑張ります!!





お昼頃に・・・と聞いていたんだけどな。。。
1時になっても 2時になっても 黒猫は来ない。
2時に痺れを切らして電話をしました。

そうこうしている間に。。。。
ついに『ペッパー』は帰ってきました(笑)
ま、『ペッパー』が我が家を忘れてしまわないうちに・・・と私が決断を迫ったんだけどね(爆爆)

キャリーケースから飛び出るなり、押入れに逃げ込む『ペッパー』
まだ覚えていたんだね。



今日 出戻ってきた『ひなた』か、今から来る黒猫か・・・を『ペッパー』の代わりとして可愛がって頂けないかと里親Tさんに提案。
黒猫の登場を3人で待っていると、ようやく3時過ぎに黒猫登場!!

(゜、゜)ん?
洗濯ネットに入れられた黒猫・・・チト大きくないかい?
出戻ってきた『ひなた』より大きく感じられるのは・・・私だけ?

何だかなぁ。。。。
一日で3匹も来ちゃったよぉ・・・。

本日の体重

仮名 『光(ひかり)』    キジ白    オス  2.3キロ

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4キロほど

仮名 『ひなた』     白黒     メス   2.4キロ

黒猫   メス   体重 その他 後日   

by ku-tama | 2008-01-27 13:51 | 保護猫たち
<< 手強い・・・・。 『天使』改め『七星くん』の近況 >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧