人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

後悔と言えば・・・。

猫の保護で、ほとんど後悔はしない私ですが、数少ない後悔の1つが この『モネ』の目。

『モネ』を保護した頃は、他の団体に所属していて・・・その時 お世話になっていたA獣医師さんは『モネ』の目の手術には反対でした。

いま冷静に考えてみたら・・・もしかして手術の腕に自信が無かったのか?
白濁している目は勿論、中身の見えた右目さえも閉じる必要が無いと主張したのだから。

そうこうしている間にも『モネ』は 成長し。。。。
このままA獣医師さんに任せられないとの判断で小松市のS獣医師さんにお任せした。
何とか 右目は閉じたものの、シリコンボールに対する拒絶反応で 閉じた目からシリコンボールが飛び出してきて。。。。

何度も怖い目にあった『モネ』は臆病で人の手を怖がる猫になってしまって。。。。
病院でも 治療中 いきなり走り出して壁に激突!!
ご飯も食べず、ひたすら固まっている。
S獣医師さんから『このコの入院は これ以上無理でしょう』と言われ、すぐに迎えに行ったのを覚えている。

白濁した目を治療するには入院は不可欠だし、治療中は おぼろげにも見えている左目を一時的に閉じなければ出来ないとの説明を受け。。。。
『モネ』の左目の治療は断念したのだけれど。。。。。

可能性にかければ良かったのかなぁ・・・と、今も悔やんでいます。
『光くん』のように幼い時に手術を済ませていれば・・・『モネ』もここまで臆病猫にはならなかっただろうに。。。。

でも♪
『モネ』は今日も元気です♪
おおっ。( ̄▽ ̄)
久しぶりに 顔を見せたり 撫ぜさせてくれる♪
・・・・と思ったら、今日は日曜日。
病院が休みだって・・・ホント知ってるでしょ?



『モネ』もカエルの猫ベットに興味津々♪
でも・・・『サスケ』もお気に召していて。。。
『サスケ』が飽きるまで 待っていてねぇ~~。



(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
『ペッパー』も興味津々♪
『サスケ』・・・そろそろ譲ってやってよ♪



告知です♪
5月1日(木)~6日(火)まで 加賀市の竹の浦館にて恒例になりましたチャリティーバザーを行います♪

5月3日(土)には国際ペットビジネス専門学校金沢さんの ご協力で犬の飼い方教室が開催できる事になりました♪
1回目は 午前10時~
2回目は 午後2時~
是非、お越しください。
もしも 犬のご相談や飼い方教室に参加されたい方は それぞれ10組程度ですので、予約のご連絡ください。
お待ちしています。
私でも 竹の浦館さんでも どちらでも結構です。

そして♪
前回、沢山売れたもので・・・バザー用品が不足しています。
支援品を大募集しております。
どうぞ 宜しくお願い致します。

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   3.8キロ

by ku-tama | 2008-04-20 09:42 | 保護猫たち
<< 曜日を間違えた? カエルに食われた!? >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧