人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『MAY』と『姫』の旅立ち

昨日、連絡がありました。
『主人と相談しまして、やはりMAYちゃんと姫ちゃんを譲って頂きたいと思います。』
(´;ェ;`)ウゥ・・・

『で・・・私の都合ですが、7月5日が良いのですが。』→里親Kさん
『え? 5日というと・・・明日ですか?』→私

心の準備も何もあったもんじゃない。。。。
でも、変に期間が長すぎるよりは、せっかくのご縁を頂いた時にバタバタと出してしまうほうが良いのかも。。。。
可愛いことに なんら変わりはないのだが。。。。
『MAY』は元々 里子に出す事を前提に保護したコなんだし。



ただ。。。。
やはり 『姫』は6年間一緒に暮した我がコだし・・・。
私が初めて飼った女のコだし・・・。
蝶よ 花よ・・・と大切に育てたコだし・・・。
と、断られるハズ・・・と高をくくっていた私には大事件となったのです(苦笑)

でも、冷静に考えれば、全ては私のエゴでしかない。
今後10年以上 ケージ暮らしを余儀なくさせるよりは、のびのびと他の猫に怯える事なく 暮させてあげたい。

穏やかな 優しそうな里親Kさんに なんら不満はない。
時間はかかるかもしれないけれど、きっと 『姫』も いつか心を開いてくれるだろう。
そして、里親Kさんも それを覚悟されている。
『姫』・・・。
アンタの幸せは 我が家にはなさそうだから。。。。
アンタの幸せを願うなら、私が我慢するしかないんだよね?



こうして 初めて我がコを里子に出しました。
素敵な広いお宅で・・・いつか のびのびと遊ぶ『姫』と『MAY』を想像しながら。
どうぞ 末永く『姫』と『MAY』を宜しくお願い致します。

追記
『姫』は『ポポちゃん』に、『MAY』は『クリちゃん』にお名前が決まったそうです。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.0キロ

仮名 『MAY』   茶白     メス      860グラム    +30グラム

仮名 『アダム』   白黒   オス      830グラム     +20グラム
仮名 『イヴ』   キジサビ   メス     870グラム     +20グラム

仮名 『ララ』   キジトラ   メス    950グラム  +10グラム 
仮名 『ネネ』   キジ白    メス    740グラム  +20グラム   
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   720グラム  +10グラム     
仮名 『トト』   白キジ    オス     940グラム  +20グラム    
仮名 『ポポ』   サバ白    オス    590グラム  +20グラム   
仮名 『ロロ』   サバ     オス     520グラム  +10グラム   

仮名 『北斗』   黒      オス     910グラム     +40グラム
仮名 『隼人』   キジ白   オス     720グラム      +30グラム

by ku-tama | 2008-07-05 19:52 | 保護猫たち
<< ポツン。。。。 ポスターデビュー♪ >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧