人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『光くん』発見!! しかし。。。。

朝一番に保健所(金沢小動物管理センター)に迷い猫の届けを出し、警察にも届けを出す。
こんな時、『光くん』は片目という とっても個性的な特徴がある。
里親Mさんも交番に届けたという事だったが、中警察署には まだ届いていないという事。
o(-""-;)o))うーん…
迷い猫の情報は敏速にお願いしますよぉ。

しかし。。。。
里親Mさんのお宅は 金沢市と野々市町の境目。
届けた先が野々市町だったら・・・松任管轄か?
すると 小松の保健所にも届けを出しておいたほうが良いのかなぁ・・・。

と、考えていた矢先、里親Mさんからメールがあり、昨夜 『光』が自宅近くの駐車場にいた!・・・と。
ただ、怯えていて逃げてしまった!・・・と。
飼い主さんも見分けがつかないぐらい 怯えてしまっているのかぁ。。。。

とにかく 私も行ってみた。
キョロキョロしながら 家と家の隙間、車の下、物陰を覗き込む 私は・・・挙動不審者(爆爆)
(;^□^)あはは…
そうこうしている間に、『光くん』発見!!
チョコンとブロック塀の上にいたっ!!
缶詰片手にソ~~~ッと近づこうと1歩踏み出した途端、逃げられてしまった。。。。
服の中に隠した 洗濯ネットが見えたのか?

走りよってみたが、流石 猫!!
もう影も形も無い。。。。。
1時間ほどウロウロしてみたけれど、その後『光くん』には遭遇出来ず。
捕獲器しかないかぁ。。。。
しかし・・・置く場所がないなぁ。。。。
しかも・・・今、空いている捕獲器がないし。。。。

帰って 保護猫たちに癒される。
まだまだ軟便だけれど、元気になってきた『カプチーノ』



保護猫たちの楽しそうな姿を見るにつけ、『光くん』の姿を思い出されてならない。
仔猫たちを撫ぜながら、心ここにあらず・・・。
ごめんね 『カプチーノ』



やっと幸せになれたと思ったのに。。。。
里親Mさんは お仕事が忙しいので、昼間は、私が動くしかない。
愚痴っていても仕方ないか。。。。
それにしても・・・・連日の大雨。
どうか 近づいてきておくれ 『光くん』


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    1.3キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   1.3キロ
仮名 『トト』   白キジ    オス     1.6キロ
仮名 『ポポ』   サバ白    オス    1.3キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      1キロ近く
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   1キロ近く
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  1キロ近く

仮名 『カプチーノ』   茶トラ   オス    400グラム   +20グラム

仮名 『バニラ』   白     オス     1.9キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      1.4キロ

by ku-tama | 2008-08-21 12:42 | 保護猫たち
<< 人懐こいのも考え物? 『光くん』・・・脱走!! >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧