人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

ペットシッター最終日

『トト』をTさんにお預けして、無事 去勢手術を済ませて頂いて安心しきっていたけれど・・・よぉ~く考えたら 月齢の順番でいけば『バニラ』のほうが よっぽど危険・・・なハズ。

それなのに・・・『バニラ』は晩熟(おくて)なのでしょ~~か?
全く、そんな気配もなし。
かと言って、うっかりしていて 突然発情されても困る。
今、保護猫はメスが多いのだからっ!!

で・・・『バニラ』と『ミルク』をH動物病院へ連れて行きました。
成熟し、タマが降りているとの事で 手術は可能。
二度目のワクチン接種をして、去勢手術の予約を入れました。
9月26日・・・『バニラ』は おかまになります(苦笑)



10日間 通ったシッターも今日が最終日。
すっかり慣れてくれた・・・とは言え、元々 よそ様の飼い猫。
情をうつしてはいけない・・・と思いながらも別れが悲しい。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

10日間ありがとね・・・と1匹、1匹の頭を撫ぜる。
実は このお宅の猫は、数年前は5匹だった。
次に シッターの依頼があった時、このメンバー全員と会えるのだろうか・・・。

先日も 爪切りのシッター(爪切りをシッターと呼べるのだろうか?)に通っていた 猫ちゃんの訃報を聞いたところ。

後ろ髪を引かれながらも、10日間の報告書と、猫ちゃんたちが好きだった缶詰を置いて 帰ってきた。
家に帰れば、ウザウザと猫がいるっていうのに・・・まだ足りんのかいっ!?(爆爆)

夜、帰ったら『まこと』がビッコをひいているっ!!
(◎-◎;)ドキッ!!
いったい・・・何があったの?
とにかく 明日も病院だっ!!
あ・・・・。
『まこと』の検便の結果はマイナス。
下痢の原因は何なんだ?

『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    1.7キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   1.7キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      2.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.0キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.0キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     2.5キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      1.7キロ

仮名 『まこと』    キジ白    オス   950グラム   +20グラム

by ku-tama | 2008-09-17 17:34 | 保護猫たち
<< ワクチン2日目&『まこと』の入院 里親さんより >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧