人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

ワタチたちも忘れないでね

光を探しています


寒くなってきたからか?
元々 猫風邪で死にかけていた『ミルク』の症状が酷くなっている。
涙ウルウルで ブシュッと鼻水を飛ばしています。
・・・で、とっ捕まえて 点眼・点鼻。
嫌われる訳だよなぁ・・・。
はぁ・・・。

猫ベット、家具、カーペットと、いたるところにカラカラになった鼻水が。。。(爆爆)
保護猫たちが里子に出たら、カーペットを替えよっと。
ま・・・それまで思いっきり 鼻水を飛ばしてれば良いよ(笑)



死にかけた・・・と言えば、里子に行った『ロロ』改め『ボボくん』の去勢手術を済ませました・・・と里親Oさんからメールが届いていました。
あのコこそ、諦めの悪い私でさえも『もしかしたら・・・ダメかも』と思ってしまったコ。
こうして無事 育って、去勢手術まで出来るほどに成長してくれて・・・感慨深い。

里親Oさんは、『是非 しし(もと しし丸)・茶々(もと 茶輔)・ボボ(もと ロロ)に会いに来てやってください。』と。
有難うございます。 
今度、時間を作って 必ず伺わせて頂きますね。
なんだか嬉しいね♪
飛び跳ねちゃうぐらい 嬉しいね♪

その『ロロ』改め『ボボくん』と一緒に保護した『ヴィヴィ』
もしかしたら兄妹かもしれないし、違うかもしれない。
何せ 雑巾のようにボロボロになった仔猫たちが11匹もいたのだから!!
その姿に愕然としてしまったのは・・・もう5ヶ月近く前だったな。

今も時々 涙目になっていますが、元気そのもの。
食欲旺盛な元気っコ 『ヴィヴィ』も近いうちに避妊手術をしなくては。


その『ヴィヴィ』が遊んでいるのは ドギーマンのパチパチマウスという ねこじゃらし。
棒の先にネズミがついているという単純なものなんだけど、ネズミは振るとシャカシャカと音をたて、保護猫のみならず、我が家の猫たちも大好きな玩具。

杯盤になった・・・と聞いて諦めていたんだけど、東京のkeikoさんが送ってくださったんです♪
我が家の猫たちの大好物シーバ デュオも♪
いつもいつも 気にかけてくださって 有難うございま~~す。

すこし前の画像ですが、人慣れもしてきて私の前でお腹を見せる『ふぅ』
今は・・・と見わたすと、真後ろの猫ベットで眠っています。

避妊手術をしたら・・・どう変わるかな?
たぶん、ワクチン接種したあとも 1時間もしないうちに現れてたし・・・大丈夫だろう。



『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.5キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.5キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.1キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.3キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.5キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    710グラム   ±0グラム
仮名 『シーバ』    サビ    メス     680グラム   ±0グラム

仮名 『ciao(チャオ)』  茶白   オス    700グラム  +20グラム

by ku-tama | 2008-11-06 14:03 | 保護猫たち
<< 犯人は・・・? 『シーバ』は困ったちゃん >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧