人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『ぶー』もおかまの仲間入り

光を探しています


今日は 予約を入れてあった『ぶー』の去勢手術日。
待ちに待った日だよ。
やっとケージから解放されるね。
・・・・って、ケージの中の『ぶー』の写真は1枚しか撮らなかったので(基本的にケージにいる猫の写真は撮りたくないから)、画像は三毛猫『ミュウミュウ』と茶白『チャオ』ですが(笑)
ワタチたちは関係ないわ・・・・ってところでしょうか?



念のため、洗濯ネットに入れてキャリーケースへ。
前回ほど暴れなかったところを見ると・・・・少しは私に心を許してくれたかな?

H獣医師さんに 『ぶー』をお願いをして一旦帰宅。
夕方、お迎えに行きました。
いつも助成金の手続きをお願いしている友人とH動物病院前で待ち合わせ。
そうそう♪
助成金・・・勿論 金沢市限定ですが、まだ残ってるみたいですよ。
まだ間に合いますから 迷っている方も去勢・避妊手術をしてあげてくださいね。

・・・・って事で、私も『ミルク』・『ヴィヴィ』・『ネネ』の避妊手術の予約を入れてきました。


しかし・・・・一度に3匹の手術、しかも女のコの避妊手術費用はイタイ!!
本当はバザーの売り上げで払えるかな?と思っていたんだけど、助成金のこともあるし、とりあえず予約だけは入れておかなくっちゃ!!
サカリがきても困るし・・・ね。

『ぶー』はレントゲンを撮ったところ、少し心臓が大きいそうです。
でも、まだ仔猫だから。
成長過程で どうなるか判らないし・・・。
キャリーケースの中で鳴き続けていた『ぶー』でしたが、我が家に着いたらピタリと鳴き止み、洗濯ネットから出したら 一目散に逃げて行きました。
ま・・・逃げてと言っても 狭い家の中だけだから すぐにみつかると思うけど(笑)

『ぶー』は 引き篭もりにもならず、ちゃ~んと ご飯を食べに来てたから もう大丈夫。
ε= (^0^*)ホッ

『ライオン丸雷』も宜しく!!


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.5キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.5キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.1キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.3キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.5キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    750グラム   +10グラム
仮名 『シーバ』    サビ    メス     710グラム   +10グラム

仮名 『ciao(チャオ)』  茶白   オス    750グラム  +10グラム

by ku-tama | 2008-11-10 11:20 | 保護猫たち
<< 『チャオ』の旅立ち 今日も待ったけど・・・。 >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧