ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『ミルク』・・・まさかの旅立ち

光を探しています


今日の検便は・・・『くーたん』・白黒『ぶー』・キジトラ長毛『ミーシャ』
で もって、『ミーシャ』と『ミュウミュウ』のワクチン接種。


2匹とも 熱もなくワクチンを打て、検便の結果・・・『ミーシャ』に回虫が出ました。
はい、駆虫すれば済むこと。
何の問題もなし。

ただ・・・昨日、トイレで赤いオシッコ玉を見つけた。
膀胱炎か? いったい誰だろう?
何となく元気がない様子なのは『うー』と。。。



『ぶー』


どっちなんだろう・・・。
昨日から 砂の音がする度にトイレを覗くもので、猫たちにかな~り警戒されています(爆爆)

さて♪
今日、お電話があり、急遽 『ミルク』のお見合い。
初めから『白猫のミルクちゃんを』・・・と名指しで。

聞くと、今年7月に 亡くした猫ちゃんが やはり白猫だったそうな。
しかも、頭のてっぺんに 『ミルク』と似た黒い模様があったそうだ。
もう これは ご縁としか言いようがないでしょう。

奥さんがアンケート用紙に記入する間、ご主人は『スーツに毛がついちゃうよ』と言いながらも『ミルク』をダッコしていてくださった。
お二人とも優しそうで・・・大切に育ててくださると確信。

『どちらの病院へ行かれてるんですか?』→里親Nさん
『H動物病院ですが?』→私
『あ・・・やっぱり!? 野々市の人は皆 H動物病院へ行ってらっしゃるんやね?』→里親Nさん
『いえいえ。野々市にも沢山 動物病院はありますよ(笑)』→私
『でも、犬用と猫用で入り口が分かれているのも良いし、上手だからって お友達も皆 H動物病院なんやわ』→里親Nさん
=^-^=うふっ♪
何だか 嬉しい♪


『サスケ』と仲良く 猫ベットにて。
明日、兄猫の『バニラ』が里子に行く。
・・・『ミルク』は 寂しがるだろうか?
そう 思っていたのに・・・残されるハズの、『ミルク』のほうが先に里子に行くなんて!?

新しいお名前は 後日。
どうぞ 末永く『ミルク』を宜しくお願い致します。


『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.4キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.4キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    1.0キロ   

仮名 『ミーシャ』   キジトラ長毛   メス    2.8キロ

[PR]
by ku-tama | 2008-12-04 21:47 | 保護猫たち
<< 『バニラ』の旅立ち 虫!! >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
動物ペット霊園・墓なら全..
from 動物ペット霊園・墓なら全国動..
ねこ鍋
from ねこ鍋
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧