ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『バニラ』の旅立ち

光を探しています


兄妹猫が離れ離れになってしまう・・・と 嘆いていたのに。。。。
同じ 離れ離れでも 時を同じくして里子に行く事になるとは。。。。

夏に預かったハズだから・・・4ヶ月にもなるのか?
4ヶ月間 ずっと里親募集をしていたのに、全くお問い合わせもなかったコたちが、アッという間に里親さんが決まってしまう。
兄妹猫の不思議なパワーもあるのだろうが・・・おそらく 友人Yちゃんの娘なっちゃんが特別に2匹のポスターを作ってくれたおかげかもしれない。

奇跡とまでは言わないが、2匹がほぼ同時に里子に行くという事は、それほど私自身も驚いた出来事だった。



昨日の『ミルク』を追うように、今日は『バニラ』のお婿入り。
ところが・・・・あいにくの雨。
しかも かなり寒い。
そして・・・・里親さん宅は遠い。
天気が良ければ、最高のドライブになるはずだったのに・・・・って、『バニラ』にとっては晴れだろうが 雨だろうが関係ないよね?(笑)

夏・・・我が家に来た時は、後部座席にチョコンと座っていたコが、キャリーケースの中、不安そうな目でジーッと私を見つめ、『ヒャッ・・・ヒャッ』と鳴く。
そんなに 見つめないでよぉ。。。。。。

少し眠ってくれれば良いのに・・・・と思っていたら、眠ってくれた。
ただ・・・七尾市に入ってから(爆爆)
タイミングの悪いコ(苦笑)

里親さん宅に着くが、『みんな どこ?どこ?』と探しまわる『バニラ』
しばらくして落ち着いたので、任せて帰ってくるが、途中 里親さんから電話。
『林さんが帰ったら、大きな声で鳴いて 走り回っているんです。』
(´;ェ;`)ウゥ・・・
『どうします? お迎えに行きましょうか?』→私
『・・・・いえ。 しばらく落ち着くまで見守ります。』→里親Yさん

新しいお名前は後日。
どうぞ末永く『バニラ』を宜しくお願い致します。



帰り道、ポスターを貼らせて頂いているペットショップや病院などに寄って里親さん決定のシールを貼ってきました。
Miaw Miawのカリカリ・・・ペットショップに置いてないんだなぁ・・・。
割りと好評だったんだけど・・・『ミルク』に持たせちゃったんだぁ・・・。
ホームセンターも1軒だけ寄ってみたけど 無かったし。
明日、ネットで買うしかないかぁ。。。。

さて。
回虫のいたキジトラ『ミーシャ』・・・回虫駆虫薬入りのご飯をお召し上がりになりません!!
もう これは捕まえて錠剤を無理矢理飲ませるしかないか。。。。
願わくば・・・・噛まないでねぇ~(笑)

『ミーシャ』は意外にも甘えん坊で、スリスリゴロゴロっコ。
ただ・・・ダッコはお嫌いです(苦笑)
ブラッシングをしたら、かなりゴージャスになりました♪



『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.4キロ    

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    1.0キロ   

仮名 『ミーシャ』   キジトラ長毛   メス    2.8キロ

[PR]
by ku-tama | 2008-12-05 22:38 | 保護猫たち
<< You Tubeより 『ミルク』・・・まさかの旅立ち >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31