ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

血が止まらない!?

光を探しています


先日から 食後 首をさかんに振る『マーくん』が気にかかり・・・H動物病院に行きました。
久しぶりの外出なので『マーくん』怯えきっています(笑)

『先生・・・このコも口内炎ですか?』→私
『いや。 歯肉炎ですね。 犬歯がグラグラになっている。 抜きますか?』→H獣医師さん
『え? ご飯食べてしまったんですけど・・・。』→私

抜歯なら、当然 麻酔をして・・・と考えていたのに、H獣医師さん・・・ヤットコのような物を持って現れた!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~っ!!
『今・・・このまま抜くんですかぁ~?』→私
『これだけ グラグラなら簡単に抜けますよ。』→H獣医師さん



仰るとおり、一瞬で歯は抜けたのですが。。。。
出血が なかなか止まらない。
抑えている私の袖は血だらけ。
『このコ、血の気が多いから~』と、初めは笑っていたのですが・・・H獣医師さんの真剣な顔を見ているうちに 不安になってきた。
『出血が止まらない・・・のは 病気ですか?』→私
『血小板が少ないのかも しれないね。まぁ、止血剤を埋め込んだから これで止まると思うよ。』→H獣医師さん

考えれば、『マーくん』も 今年7歳になる。
もっと気をつけてやらないといけないな。。。。

病院から帰ってきたら さっきまでの泣きそうな顔は何処へやら?
元気に走り回っています(笑)

これ、『マーくん』の得意技
マットレスの抱き渡り(笑)



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-31 14:53 | 我が家の猫

猫団子

光を探しています


寒いよぉ。。。
もう 春はそこまで来てるハズなのに いつまでこんなに寒いの?

でも ものは考え様。
寒い時 限定の猫団子♥
暖かくなったら 見られないもんねぇ~~。
いや。 
我が家の場合、夏以外はしょっちゅう見られる・・・かも(笑)


1匹飼いの皆様
羨ましいでしょう?(笑)
(=゚◇゚=)え?
これだけいると暑苦しい?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!



これだけ仲が良い 我が家の猫たちだけど・・・『にゃむ』の目の上に引っ掻き傷を発見。
まぁ、病院へ行く程の傷ではないので、お薬を塗って様子を見ることにしよう。
これだけ書くと、未だに『にゃむ』はイジメられっコ?と思うでしょ?
でも・・・私は見た!!
大抵、先に手を出すのは 『にゃむ』のほう。
そりゃあ、引っかかれても仕方ないわなぁ・・・・(苦笑)



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-27 10:11 | 我が家の猫

そんなに寄らないで

光を探しています


昨日、やっと『しゅじゅ』を捕まえられ、H動物病院でステロイド注射を打ってきました。
予定より10日ほど遅れてしまって・・・食事もほとんど食べられない状態なのに、私から逃げ回るから、H獣医師さんも『うわぁ コレは酷いなぁ』と仰るぐらい 口の中は赤く爛れてました。

そりゃあ、『しゅじゅ』は特に病院嫌いだって知っていたけれど・・・。
勘が鋭いってのも考えものだな。。。。

今日は お口が痛くないからか、私にベタベタの『しゅじゅ』
現金なものだね(笑)

さ♪
次は『ごまちん』のワクチンだ。
春の仔猫シーズンまでに全員のワクチンを済ませておきたいからね。
『いや。 ボクは最後で良いですから。』 by『ごまちん』


寒いからか・・・やたらと猫が寄ってくる。
で・・・撮れる写真はアップばかり(爆爆)
『サスケ』は・・・・アップに耐えられない顔だな(笑)


その点、『Bee』はアップに十分耐えられる(笑)
これって・・・贔屓目?



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-26 13:24 | 我が家の猫

報復? いやがらせ?

光を探しています


もう すっかり忘れかけていたのに。。。。。
以前、振り込め詐欺と書き込んだ 『マック』から電話があった。
『マック』の会社の電話は着信拒否をしてあるので、個人の携帯電話から。

用件は・・・・『林さんのブログを拝見しました。事実と異なった事が書かれています。個人情報をネットに載せる事は禁止されている。 eXciteさんには削除のお願いをしてあります。法的措置を考えています。』

『わかりました。』とだけ応えて電話は切りましたが。。。。
ナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o
ずーーーーーーーっと電話が鳴りっぱなし。
ドライブモードに切り替えました。
訴えたいなら 訴えればいいジャン。
情報誌に載っている事柄しか 載せてません。
会社名、会社の所在地、会社の電話番号、FAX番号は個人情報とは言わないと思いますが?

本当は もっともっと書きたい事はあるんだけど、全て書いていいのん?

追記
『WAO!』というクーポン雑誌 4月号にも 『マック』の広告 載っていました。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-25 12:55

境界線が引けない。。。

光を探しています


実は・・・・。
『ペッパー』は、里子に出る 少し前に 依頼者でもあるIさんにお返しする事に話は決まっていたのです。
そんな時、お問い合わせがあり、まさに良縁と思ったのですが、それもダメになり。。。。

臆病な『ペッパー』のこと。
我が家に慣れた頃に また住処を転々とするよりも、元里親さん宅から直接、Iさんにお渡ししようと考えていたのですが、お互いの都合で 結局、我が家にて預かる事になりました。


二度も 出戻ってくるコは・・・おそらく里子に出るのは難しいだろうと思え、そんなコをIさんに返すのは申し訳ないと思いつつも。。。。
でも・・・こうして、里子に出られないコを全て 我が家のコにしていっては、我が家が多頭飼い崩壊現場になってしまう。。。。

しかも、順番で言えば、『モネ』が先。
そう♪
我がコ宣言をしようとしていた矢先、あの紙袋事件
それ以来、『モネ』は今も押入れの中で・・・。
我が家のコになる事が『モネ』にとって幸せなのか どうかが今も判らないでいる。

『モネ』の依頼者Tさんには、1月に連絡を取ったんだけど・・・。
『こちらで引き取る覚悟をしなくてはならないですね。1月は忙しいので、2月に入ったら一度 伺います。』との返事があったきり。
もう 3月も終るんですケド?。。。。

相変わらず 私を避ける『ぶー』もしかり。
依頼者Sさんと相談をして・・・どうしても里子に出られない場合、『ぶー』の母猫に餌を与えている その場所にリリースするという結論になった。

何だかなぁ・・・・。
中途半端な保護になってしまっている。
懐かないからといって、リリース、返すというのでは、猫が可愛いというだけの人と何ら変わらないじゃないかっ!!

あと3匹ぐらい ドーンと任せてっ!!
・・・・と言いたいのは山々だけれど、今だって、女一人で養う限界を超えている。
それと、『光』の為に、我がコの席を残しておいてあげたい。
アンタの帰る場所は、いつだって空けて待っているんだよ。

どこかで境界線を引かなければ!!
・・・・と思いながらも、お世話をしてきた 可愛いコたち。
手離した後、きっと後悔するのは目に見えている。

居なくなった『光』を探しながら・・・今いるコをリリース!?
何だか 矛盾だらけ。。。。

はぁぁぁぁぁぁ。
言い訳めいた事ばかり書き込んでしまいましたが、まだまだ心は揺らいでいます。
だって・・・全て、私の事情であって、猫にすれば いい迷惑だもの。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-24 11:02 | 保護猫たち

幸せをありがとう

光を探しています


2008年1月 里子に出た『雛ちゃん』(元ひなた)の里親Tさんよりメールが届いた。
画像が3枚・・・どれをとっても幸せそう。
結局、選びきれず、3枚ともアップ(笑)
1枚目。
『雛ちゃん』の足元をご覧ください。
『雛ちゃん』招き猫(里親Tさんの手作りだそうです)・・・・スゴイ!!


2枚目
『雛ちゃん』・・・クロネコヤマトに就職?
そのトラックに乗って 我が家に宅配に来てちょ~~だい(笑)


3枚目
『雛ちゃん』・・・ウサギに変身!?
かぶりもの・・・・私もした♪ した♪


どの写真も、里親Tさんの愛情たっぷり。。。。
里親Tさん、いつも近況をお知らせくださって 有難うございます。

幸せを掴めるコと、なかなか掴みきれないコの違いって何だろう?
o(-""-;)o))うーん…
永遠の謎だな。。。。。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-23 10:50 | 保護猫たち

寒いと気がかり

光を探しています


昨日、『寅次郎くん』(元キング)の里親Yさんから電話があって・・・。
丁度、出られなかったので、後ほどかけなおしたら、『今、光くんの居なくなった四十万小学校付近にいるんですよ』との事。
あぁ・・・。
『光』の事を忘れないでいてくださって・・・有難うございます。

『光』の事は 決して諦めた訳じゃない。
今も時間があれば ウロウロと探しに行っている。
ただ・・・あまりにも情報が無さ過ぎる。
何処をどう探したら良いのやら・・・と思っているうちにドンドン日が過ぎていき、居なくなって はや7ヶ月が過ぎた。
もしかして・・・懸賞金でもつけたら見つかるのかな?
はぁぁぁぁ。 
お母さんが貧乏人でゴメンね。 『光』

『今から うちに来られませんか?』→私
『では、少しだけ伺います。』→里親Yさん
と、いう訳で、昨日は『寅次郎くん』の里親Yさんと猫談義(笑)
まぁ・・・誰が来られても、結局、猫談義になっちゃうんだけどね(爆爆)

里親Yさんは、いつものように我が家の猫たちのフードと猫砂、それに口内炎の『しゅじゅ』の為にサプリメントの本までご持参くださって・・・。
『あれぇ~。ごめんね。 今日は缶詰持って来てないのよぉ~』→里親Yさん
(゜、゜)ん?
そう言えば・・・『ごまちん』・『サスケ』・『マック』が、里親Yさんを取り囲んでいる(笑)
・・・・ったく(-"-;)
卑しいヤツらめ(笑)
『いつも缶詰を持ってくるから、私の顔が缶詰に見えるのかしら?(笑)』→里親Yさん
・・・と、まんざらでもなさそうな お顔(笑)
猫って 正直だよね。

『クッキーに会えると思っていたのに、まさかペッパーが帰ってきているとは・・・。』→里親Yさん
『でも、とても良い方なので、今度 保護した仔猫を貰ってもらう約束をしたんですよ(笑)』→私
そう♪
新たな仔猫の来ないうちに、予約だけは入っています。

『寅次郎くん』の近況も聞けて、楽しいひと時を過ごせました。
里親Yさん いつも有難うございます。

『ボクも忘れないでね』・・・by『ぶー』



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-22 10:18 | 保護猫たち

テレビっコ

光を探しています


あまり テレビには関心を示さない 我が家の猫たちでしたが、今日は何故か夢中になってます。
初め、ピタッと動きを止め、テレビの画面に釘付け。
そのうち たまらなくなったらしく、テレビ台に登り 見つめ続けています。
・・・と言っても『マーくん』限定(笑)


"天才!志村どうぶつ園" は好きな番組の1つだったけれど、いつの間に MIX犬の可愛さだけを宣伝するかのような こんなくだらない番組になっちゃったんだろう・・・・。
テレビの宣伝効果は絶大で・・・この番組を見て 『キャッ!! 可愛いぃぃ~』だけで衝動買いをする人間を増やしたり。。。。
『これなら副業として出来る』なんて安易な考えで 無登録でペットの交配をする人間を増やしたりしないだろうか。。。。

都会には MIX犬専門のペットショップ(勿論 生体販売)まであるそうな。。。。

犬種の違いを超えての愛があったのなら良い。
でも・・・・これって無理矢理でしょ?
人間なら 監禁・暴行・・・だよ?

自然に逆らった事をしていたら、いつか天罰がくだるよ。

『ボクもMIX猫ですけど・・・・何か?』



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-21 16:37 | 我が家の猫

お帰り 『ペッパー』

光を探しています


予感というものは・・・しかも、悪い予感ほど よく当るものです(爆爆)
『遼くん』・・・と言うか、出戻ってきたら その時点から『ペッパー』だよな(笑)

元里親Nさんからの連絡は数日前にあったのですが、お仕事の都合で、連れて来てくださるのが今日になりました。
お帰り 『ペッパー』


元里親Nさんは、ひどく恐縮されていましたが、仕方ない事なんです。
『ペッパー』は、特別 臆病なコなので、環境の変化に順応出来ないのでしょう。
しかも、症状?は 以前 里子に出た時より酷くなっている。
里親さんも、猫も、お互いに我慢して暮すのでは辛いだけです。

ただ・・・問題点は、我が家の事を覚えているのだろうか?
そして、我が家の猫たちも『ペッパー』を迎えてくれるだろうか?
その2点。
安心出来るまでは ケージにて様子を見ようと思います。

すのうぃさんにお知らせしたら、憤慨してしまって・・・。
宥めるのに必死でした。
覚悟と言っても、保護活動をしている人間と、猫を飼いたい、可愛がりたいという人間では おのずと違うのですから。
『ペッパー』を疎ましいと思う前に 返して頂いて良かったと思っています。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-19 17:17 | 保護猫たち

おニューの猫ベット

光を探しています


以前、買ってあったんだけど、勿体無くて出さなかった猫ベット。
猫の為に買ったのに・・・ナニが勿体無いって?(笑)
で・・・出しちゃいました♥


この猫ベットは簡単に洗えないからねぇ・・・。
保護猫が多い時は、ジャブジャフ洗えるものじゃないと置いておけないんだよ。

昨年7月、里子に行った『クリちゃん』(もとMAY)なんて、洗えないカエルの猫ベットでオシッコしちゃったんだもの(笑)
しかも・・・私の気を引く為にわざと(爆爆)
同型ではないけれど、ネコの猫ベット
不思議・・・・白黒『マック』は三毛模様に、キジ白『サスケ』は白黒模様に入ってる。


多頭飼いの上に保護猫までいる時は、常に清潔にと気をつけている。
トイレに付いた汚れは、トイレ掃除の時、必ずウェットティッシュで拭き取るし・・・トイレのスコップだって、毎回 洗って熱湯消毒している。
だから 我が家のウェットティッシュの消費量は半端じゃないんだな(笑)

もう1つ。
これは ジャブジャフ洗えそうだな♪
茶白の『マーくん』も新しいもの好き?(笑)



本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
by ku-tama | 2009-03-18 16:46 | 我が家の猫



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
動物ペット霊園・墓なら全..
from 動物ペット霊園・墓なら全国動..
ねこ鍋
from ねこ鍋
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧