ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『モネ』のお見合い

光を探しています


今はまだ研修中なので、仕事は早く終る。
帰ろうと、車に乗りかけた時 電話が鳴った。

『ポスターを拝見したのですが・・・まだ猫ちゃんはいますか?』→里親希望者さん
と~ぜん 仔猫の事だろう・・・。
『もう 仔猫は全て里親さんが決まったのですが・・・。』→私
『そうですか? モネちゃんの里親さん 決まったのですか?』→里親希望者さん
『へ? モネですかぁ~?』→私

早とちりな私。。。。
もう少しで『モネ』のご縁を潰すところだったわ=(^‥^;;=アセアセ…

早速、お見合いと相成りましたが。。。。。
臆病な『モネ』のこと。
押入れを少し開け、姿を見て頂けただけ。。。
少ししか開けていないのに 現れなくても良い天敵がわらわらと集まってくるし。。。。

ご主人に相談して 明後日に もう一度来られるとの事。
o(-""-;)o))うーん…
良い方なんだけど。。。。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    640グラム  +40グラム

仮名 『翡翠(ひすい)』   黒   メス     660グラム   +40グラム

[PR]
by ku-tama | 2009-05-14 07:08 | 保護猫たち

『翡翠』と『蕾』 里親さん決定!!

光を探しています


『ココくん』(もと琥珀)の里親Sさんより『葬儀を済ませました。』との連絡がありました。
お昼の仕事を選んでしまった為、立ち会ってあげられなくて・・・ごめんなさい。

すると、思いがけない言葉が。。。。
『不謹慎と思わないでください。よくよく考えたのですが、林さんさえ良ければ・・・行き場のないコがいれば、亡くなったココの分も愛情を注ぎたい。』

話が前後しますが、5月10日にお見合いがあり もう『翡翠』の里親さんは決定しています。


すると・・・・残るは『蕾』?
たった一晩しかいなかった『ココくん』を入院させ、丁寧に葬儀までしてくださった里親Sさんに何ら不服はありません。
『蕾』の一生を託します。
でも・・・とりあえず700グラムになるまでお待ちくださいね。



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    600グラム  +20グラム

仮名 『翡翠(ひすい)』   黒   メス     620グラム   +20グラム

[PR]
by ku-tama | 2009-05-12 06:45 | 保護猫たち

突然の訃報

光を探しています


昨日、お見合いがあり。。。。。
ナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o
『琥珀』の里親さん決定!!
土・日曜が休みだというので、昨日のうちにお届けをしたのです。


我が家に数日しかいなかったなぁ・・・・と思っていた矢先、里親Sさんが泣きながら電話をかけてこられ・・・・『ココ(琥珀の新しいお名前)が入院したんです。』
は????
昨日はあんなに元気に走り回っていたのに・・・。
何があったの????

里親Sさんが通っていらっしゃる獣医師さんの話では 脳障害を起こしているとの事で、助からないか、助かっても障害が残るだろう・・・と。。。。

明日、私もその動物病院へ行く約束をして 電話を切ったのですが・・・・数時間後、再び電話があり『先ほど亡くなりました。 今から病院へ迎えに行ってきます。』との知らせ。

里子に出すには まだ幼いかな?と思ったのですが、とにかく一番元気だったし、是非にと望まれて貰われていったハズなのに。。。
やっぱり仔猫は怖い!!
お外にいた時に頭を強打したのだろうか?
先天性のものだったのだろうか?
今となっては判りませんが、ただただ『ココくん』の冥福を祈るだけです。

たった一晩しかいなかったコなのに、里親Sさんは明日 葬儀をしてくださるそうです。
最期は飼い猫として旅立っていけた事。
泣いてくれる人がいた事。
それだけが救いです。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    580グラム  +40グラム

『ココくん(もと琥珀)』    黒   オス    永眠
仮名 『翡翠(ひすい)』   黒   メス     600グラム   +50グラム

[PR]
by ku-tama | 2009-05-11 06:12 | 保護猫たち

腰・・・痛めちゃいました。

光を探しています


バザー最終日に、荷物を運んだからか・・・介護のお仕事で痛めた腰が ますます痛み出し・・・・。
どうにも耐えられなくなり、せっかく決まった就職口もパー。
三日坊主と言うけれど・・・・私の場合、たった二日で断念。
ちょっと諦めが良すぎる?(笑)

でも、想像以上に介護の仕事は過酷でした。
やってみて初めて知った・・・・。
介護をしておられる方 尊敬しますっ!!

一昨日、昨日は犬のシッターに行き、昨日から保険会社の研修に入りました。
いや。 逆か。
何につけても 仕事は二の次(爆爆)

今日、おチビさんたち3匹の検便にH動物病院へ。
結果は全員マイナス。
寄生虫がいないのか・・・はたまた幼すぎて 出ないだけか?

でも とりあえずマイナスなのでケージから解放♪
オスの『琥珀』


メスの『翡翠』


仲間が出来て 興奮している『蕾』



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    540グラム  +60グラム

仮名 『琥珀(こはく)』    黒   オス    600グラム   +70グラム  
仮名 『翡翠(ひすい)』   黒   メス     550グラム   +50グラム

[PR]
by ku-tama | 2009-05-09 05:50 | 保護猫たち

皆様 有難うございました。

光を探しています


いやはや・・・。
今回のバザーは店出しと、開催中に一度だけ顔を出していながら写真も撮れず・・・最終日となってしまいました。
わざわざ竹の浦館へバザーの提供品を送ってくださったUさん、初日に提供品を持参して来てくださった『寅次郎くん』(元キング)の里親Yさん、『華月くん』(元バニラ)『蘭ちゃん』(元ミルク)の依頼者でもある友人のなっちゃん、報告はなくても会場に来てくださった皆様、有難うございました。
『ジニーちゃん』・『エビちゃん』・『音々ちゃん』の里親Dさんには 会場でお会い出来ましたし、以前の保護猫の依頼者さんも仔猫たちの様子を聞きにわざわざ会場まで来てくださいました。
感謝をしつつも ご報告がこんなにも遅れてしまった事、深くお詫びいたします。

そして・・・。
片付けのお手伝いに駆けつけてくださった 『11匹の仔猫たち』の依頼者であり、『雷くん』と『刀十郎くん』(元トト)里親Tさん姉妹。
猫が繋いでくれた ご縁にいつまでも深く関わってくださって 有難うございます。




おかげさまで売り上げは、『竹の浦館』のご寄付も合わせて35,000円。
仔猫たちに たっぷりと美味しいものを買ってあげられます♥

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    480グラム  +70グラム

仮名 『琥珀(こはく)』    黒   オス    530グラム   
仮名 『翡翠(ひすい)』   黒   メス     500グラム

[PR]
by ku-tama | 2009-05-06 04:14 | 保護猫たち

2ヶ月ぶりの更新です。

光を探しています

皆様
大変 ご心配をおかけしました。
2ヶ月ぶりの更新となり、微かな記憶だけを頼りに書き記すもので、日にちなどが多少ズレているかもしれませんが、何卒 ご容赦を~~!!

ここのところ数ヶ月、就職活動をしておりました。
面接も数社受けましたが ほぼ全滅。
いえ。
面接に漕ぎ着けられたのが数社と言うべきか。。。。
介護の仕事と、保険会社だけが私に残された選択で。。。。

猫のお世話や通院、そしてお見合い、お届けを考え 介護の仕事(夜勤)を選択しました。
・・・・・・って、こんな場合でも 猫優先かいっ!!(爆爆)

ただ・・・年も年だし 体力的に自信がない。
ま・・・やるだけやってみて ダメなら辞めるだけ。

と・・・・くらい話はここまでにして。
今日、フードのご支援がありました。
『安い時に買いだめしたんだけど、うちの猫が食べなくなったので』・・・と、沢山のレトルトをご持参くださいました♥
その後、加賀までバザーを見に行ってくださるとの嬉しい嬉しい お申し出でした。
Oさん♪ 有難うございま~~す。

早速 今晩より介護のお仕事に行くため、ありこさんにお任せしてバザー会場には行けませんが、宜しくお願いします。

昨日のうちに『しゅじゅ』のステロイド注射は済ませたし。。。。
あっ!!
肝心な事を忘れるところだった。
黒猫兄妹を保護しました。
いや~ん♪
すっかり黒猫の魅力にハマってしまった 私です。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    410グラム  +80グラム

新たな保護猫    黒   オス
新たな保護猫    黒   メス

[PR]
by ku-tama | 2009-05-02 03:27 | 保護猫たち



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31