ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

幸せを掴んだ仔猫 パート2

光を探しています


告知が遅れてしまいましたが、4月29日~5月6日まで 恒例になりましたチャリティーバザーを行います。
場所は いつもの加賀の竹の浦館です。
竹の浦館は 水曜日が休館日ですが、今年から水曜日が祭日の場合は 翌日が休館日になるそうで、4月30日はお休みですので、お間違いなきよう お願い致します。

ご提供品、お手伝いをしてくださる方、大募集中ですので、何卒宜しくお願い致します。

幸せを掴んだ仔猫たちのパネル パート2も作りました。
・・・・って、私が作ったわけじゃないけどね(笑)

パネルに載せる1匹、1匹の画像を選びながら、今では里子に行って幸せになった仔猫たちとの 出会いや思い出にふけりながら楽しい時間を過ごしました。

このコは『ビアンくん』
2007年6月、ゴミ置き場の近くで、今は飼い主となったOさんに保護されたコです。



老犬が2匹いる為、ご家族の反対にあい、しかも ご自身が猫アレルギー!!
それでも 見捨てられず 里親さんを見つけようと奔走していたらしいのですが・・・。
『ビアンくん』の可愛さに 手離せなくなってしまったようです(笑)
先住犬に甘える『ビアンくん』



メールや電話で ご相談に乗っただけでしたが、『ビアンくん』への心の変化が感じ取られ、おそらく手離せなくなるだろうなぁ・・・と。
猫って 飼って初めて可愛さが判る生き物なんですよねぇ~~♪

そうそう。
その『ビアンくん』の飼い主Oさんから ご寄付を頂戴しました。
これから 仔猫のシーズンです。
早速、仔猫用フードを買わせて頂きました。
有難うございました。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-04-12 06:03 | 保護猫たち

もう少し頑張ってみよう

光を探しています


『プティー』と『サスケ』
こんな姿を見るにつけ・・・。
今はケージの中にいる『ペッパー』や『ぶー』が可哀想で。。。。

何故って、『ペッパー』も『ぶー』も、我が家の猫たちが大好きだから。
特に『ぶー』は、私がケージに近寄ると逃げるくせに、猫たちが近寄ると、ケージ越しにす~りす~り~すりすり~。
ま・・・その隙に、手を差し込んで撫ぜまわさせてもらっているんだけどね(笑)

『ぶー』も尻尾をピーンと立てて、満更でもなさそうなのに、私の顔を見て 慌てて離れる。
それ ど~~ゆ~~ことよっ!!(苦笑)



そんな時、『華月くん』(元バニラ)『蘭ちゃん』(元ミルク)の依頼者でもある 友人Yちゃんと娘のなっちゃんが遊びに来た。

我が家に来ると、必ず全員の写真を撮っていくんだけど、ケージにいる『ペッパー』と『ぶー』の話をしたら、『こんなに遊び好きなコ、まだまだ貰われる可能性あるよ。』
・・・という事で、新たにポスターを作ってくれる事になりました。
『ペッパー』と『ぶー』は、もうしばらく 私の手元に置いて 里親募集 頑張ります!!

え・・・・と。
昨日、新しいポスターを貼り終えたところなのに(爆爆)
私もタイミング悪いなぁ。。。。

こちらは『アン』と『プティー』
相変わらず 呆れちゃうほどの仲良しぶり




本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-04-09 04:13 | 我が家の猫

お手?

光を探しています


なかなか里子に行けない保護猫たちの事もそうだけど・・・。
仕事の事で色々と思い悩み、更新がずいぶんと遅れてしまいました。

まぁ、なるようにしかならない。
人生 開き直りも必要。
・・・・・・。
私の場合、開き直りっぱなしの人生かもぉ~(笑)
くよくよ考えてたって仕方ないし・・・ね。

我が家の『ごまちん』
ちょっと怖い顔でペットボトルのフタを齧っています(笑)
これがアンタのストレス解消法?



そして・・・これが お手!!
(゜、゜)ん?
お手・・・と言うのは、手を乗せろという意味なのか、こちらの手に乗せろという意味なのか どっちなのだろう?
前者なら お手だけど・・・後者なら お腕だな(笑)



この得意気な顔を見てやってください。
10匹いる 我が家の猫の中で、唯一 お手?お腕?の出来る 芸達者『ごまちん』




本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-04-05 03:50 | 我が家の猫

心が揺らいで

光を探しています


先日、サプリメントの本を貸してくださった『寅次郎くん』(元キング)の里親Yさんが来られた。
のんびり屋の私のこと・・・本を渡しただけじゃ動かないと思ったか?(笑)
口内炎に効くという『マヌカハニー』を持って来てくださった。

問題は 食べてくれるかどうか。。。。
缶詰に混ぜてみた。
『しゅじゅ』は・・・缶詰による(笑)
好みの缶詰なら、何とか食べてくれる。
ε= (^0^*)ホッ

ただ・・・『ペッパー』は、食が進まないらしい。
アンタ、早く口内炎を治さないと Iさんのところに行けないよ。
・・・・って言うか、Iさんに渡すかどうか・・・私自身の心が揺らいでいる。
『ペッパー』は可愛いし・・・ね。



同様に、依頼者さんと相談して リリースする事に話の決まった『ぶー』も哀れ。
臆病なだけで、遊び好きな まだまだ仔猫。
ご飯は貰えると言えども 今更 外で暮させるのが不憫で仕方ない。



はぁ・・・。
私って、こんなに優柔不断だったかなぁ。。。。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-04-02 15:26 | 保護猫たち

血が止まらない!?

光を探しています


先日から 食後 首をさかんに振る『マーくん』が気にかかり・・・H動物病院に行きました。
久しぶりの外出なので『マーくん』怯えきっています(笑)

『先生・・・このコも口内炎ですか?』→私
『いや。 歯肉炎ですね。 犬歯がグラグラになっている。 抜きますか?』→H獣医師さん
『え? ご飯食べてしまったんですけど・・・。』→私

抜歯なら、当然 麻酔をして・・・と考えていたのに、H獣医師さん・・・ヤットコのような物を持って現れた!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~っ!!
『今・・・このまま抜くんですかぁ~?』→私
『これだけ グラグラなら簡単に抜けますよ。』→H獣医師さん



仰るとおり、一瞬で歯は抜けたのですが。。。。
出血が なかなか止まらない。
抑えている私の袖は血だらけ。
『このコ、血の気が多いから~』と、初めは笑っていたのですが・・・H獣医師さんの真剣な顔を見ているうちに 不安になってきた。
『出血が止まらない・・・のは 病気ですか?』→私
『血小板が少ないのかも しれないね。まぁ、止血剤を埋め込んだから これで止まると思うよ。』→H獣医師さん

考えれば、『マーくん』も 今年7歳になる。
もっと気をつけてやらないといけないな。。。。

病院から帰ってきたら さっきまでの泣きそうな顔は何処へやら?
元気に走り回っています(笑)

これ、『マーくん』の得意技
マットレスの抱き渡り(笑)



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-31 14:53 | 我が家の猫

猫団子

光を探しています


寒いよぉ。。。
もう 春はそこまで来てるハズなのに いつまでこんなに寒いの?

でも ものは考え様。
寒い時 限定の猫団子♥
暖かくなったら 見られないもんねぇ~~。
いや。 
我が家の場合、夏以外はしょっちゅう見られる・・・かも(笑)


1匹飼いの皆様
羨ましいでしょう?(笑)
(=゚◇゚=)え?
これだけいると暑苦しい?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!



これだけ仲が良い 我が家の猫たちだけど・・・『にゃむ』の目の上に引っ掻き傷を発見。
まぁ、病院へ行く程の傷ではないので、お薬を塗って様子を見ることにしよう。
これだけ書くと、未だに『にゃむ』はイジメられっコ?と思うでしょ?
でも・・・私は見た!!
大抵、先に手を出すのは 『にゃむ』のほう。
そりゃあ、引っかかれても仕方ないわなぁ・・・・(苦笑)



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-27 10:11 | 我が家の猫

そんなに寄らないで

光を探しています


昨日、やっと『しゅじゅ』を捕まえられ、H動物病院でステロイド注射を打ってきました。
予定より10日ほど遅れてしまって・・・食事もほとんど食べられない状態なのに、私から逃げ回るから、H獣医師さんも『うわぁ コレは酷いなぁ』と仰るぐらい 口の中は赤く爛れてました。

そりゃあ、『しゅじゅ』は特に病院嫌いだって知っていたけれど・・・。
勘が鋭いってのも考えものだな。。。。

今日は お口が痛くないからか、私にベタベタの『しゅじゅ』
現金なものだね(笑)

さ♪
次は『ごまちん』のワクチンだ。
春の仔猫シーズンまでに全員のワクチンを済ませておきたいからね。
『いや。 ボクは最後で良いですから。』 by『ごまちん』


寒いからか・・・やたらと猫が寄ってくる。
で・・・撮れる写真はアップばかり(爆爆)
『サスケ』は・・・・アップに耐えられない顔だな(笑)


その点、『Bee』はアップに十分耐えられる(笑)
これって・・・贔屓目?



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-26 13:24 | 我が家の猫

報復? いやがらせ?

光を探しています


もう すっかり忘れかけていたのに。。。。。
以前、振り込め詐欺と書き込んだ 『マック』から電話があった。
『マック』の会社の電話は着信拒否をしてあるので、個人の携帯電話から。

用件は・・・・『林さんのブログを拝見しました。事実と異なった事が書かれています。個人情報をネットに載せる事は禁止されている。 eXciteさんには削除のお願いをしてあります。法的措置を考えています。』

『わかりました。』とだけ応えて電話は切りましたが。。。。
ナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o
ずーーーーーーーっと電話が鳴りっぱなし。
ドライブモードに切り替えました。
訴えたいなら 訴えればいいジャン。
情報誌に載っている事柄しか 載せてません。
会社名、会社の所在地、会社の電話番号、FAX番号は個人情報とは言わないと思いますが?

本当は もっともっと書きたい事はあるんだけど、全て書いていいのん?

追記
『WAO!』というクーポン雑誌 4月号にも 『マック』の広告 載っていました。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-25 12:55

境界線が引けない。。。

光を探しています


実は・・・・。
『ペッパー』は、里子に出る 少し前に 依頼者でもあるIさんにお返しする事に話は決まっていたのです。
そんな時、お問い合わせがあり、まさに良縁と思ったのですが、それもダメになり。。。。

臆病な『ペッパー』のこと。
我が家に慣れた頃に また住処を転々とするよりも、元里親さん宅から直接、Iさんにお渡ししようと考えていたのですが、お互いの都合で 結局、我が家にて預かる事になりました。


二度も 出戻ってくるコは・・・おそらく里子に出るのは難しいだろうと思え、そんなコをIさんに返すのは申し訳ないと思いつつも。。。。
でも・・・こうして、里子に出られないコを全て 我が家のコにしていっては、我が家が多頭飼い崩壊現場になってしまう。。。。

しかも、順番で言えば、『モネ』が先。
そう♪
我がコ宣言をしようとしていた矢先、あの紙袋事件
それ以来、『モネ』は今も押入れの中で・・・。
我が家のコになる事が『モネ』にとって幸せなのか どうかが今も判らないでいる。

『モネ』の依頼者Tさんには、1月に連絡を取ったんだけど・・・。
『こちらで引き取る覚悟をしなくてはならないですね。1月は忙しいので、2月に入ったら一度 伺います。』との返事があったきり。
もう 3月も終るんですケド?。。。。

相変わらず 私を避ける『ぶー』もしかり。
依頼者Sさんと相談をして・・・どうしても里子に出られない場合、『ぶー』の母猫に餌を与えている その場所にリリースするという結論になった。

何だかなぁ・・・・。
中途半端な保護になってしまっている。
懐かないからといって、リリース、返すというのでは、猫が可愛いというだけの人と何ら変わらないじゃないかっ!!

あと3匹ぐらい ドーンと任せてっ!!
・・・・と言いたいのは山々だけれど、今だって、女一人で養う限界を超えている。
それと、『光』の為に、我がコの席を残しておいてあげたい。
アンタの帰る場所は、いつだって空けて待っているんだよ。

どこかで境界線を引かなければ!!
・・・・と思いながらも、お世話をしてきた 可愛いコたち。
手離した後、きっと後悔するのは目に見えている。

居なくなった『光』を探しながら・・・今いるコをリリース!?
何だか 矛盾だらけ。。。。

はぁぁぁぁぁぁ。
言い訳めいた事ばかり書き込んでしまいましたが、まだまだ心は揺らいでいます。
だって・・・全て、私の事情であって、猫にすれば いい迷惑だもの。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-24 11:02 | 保護猫たち

幸せをありがとう

光を探しています


2008年1月 里子に出た『雛ちゃん』(元ひなた)の里親Tさんよりメールが届いた。
画像が3枚・・・どれをとっても幸せそう。
結局、選びきれず、3枚ともアップ(笑)
1枚目。
『雛ちゃん』の足元をご覧ください。
『雛ちゃん』招き猫(里親Tさんの手作りだそうです)・・・・スゴイ!!


2枚目
『雛ちゃん』・・・クロネコヤマトに就職?
そのトラックに乗って 我が家に宅配に来てちょ~~だい(笑)


3枚目
『雛ちゃん』・・・ウサギに変身!?
かぶりもの・・・・私もした♪ した♪


どの写真も、里親Tさんの愛情たっぷり。。。。
里親Tさん、いつも近況をお知らせくださって 有難うございます。

幸せを掴めるコと、なかなか掴みきれないコの違いって何だろう?
o(-""-;)o))うーん…
永遠の謎だな。。。。。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-23 10:50 | 保護猫たち



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
動物ペット霊園・墓なら全..
from 動物ペット霊園・墓なら全国動..
ねこ鍋
from ねこ鍋
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧