ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

寒いと気がかり

光を探しています


昨日、『寅次郎くん』(元キング)の里親Yさんから電話があって・・・。
丁度、出られなかったので、後ほどかけなおしたら、『今、光くんの居なくなった四十万小学校付近にいるんですよ』との事。
あぁ・・・。
『光』の事を忘れないでいてくださって・・・有難うございます。

『光』の事は 決して諦めた訳じゃない。
今も時間があれば ウロウロと探しに行っている。
ただ・・・あまりにも情報が無さ過ぎる。
何処をどう探したら良いのやら・・・と思っているうちにドンドン日が過ぎていき、居なくなって はや7ヶ月が過ぎた。
もしかして・・・懸賞金でもつけたら見つかるのかな?
はぁぁぁぁ。 
お母さんが貧乏人でゴメンね。 『光』

『今から うちに来られませんか?』→私
『では、少しだけ伺います。』→里親Yさん
と、いう訳で、昨日は『寅次郎くん』の里親Yさんと猫談義(笑)
まぁ・・・誰が来られても、結局、猫談義になっちゃうんだけどね(爆爆)

里親Yさんは、いつものように我が家の猫たちのフードと猫砂、それに口内炎の『しゅじゅ』の為にサプリメントの本までご持参くださって・・・。
『あれぇ~。ごめんね。 今日は缶詰持って来てないのよぉ~』→里親Yさん
(゜、゜)ん?
そう言えば・・・『ごまちん』・『サスケ』・『マック』が、里親Yさんを取り囲んでいる(笑)
・・・・ったく(-"-;)
卑しいヤツらめ(笑)
『いつも缶詰を持ってくるから、私の顔が缶詰に見えるのかしら?(笑)』→里親Yさん
・・・と、まんざらでもなさそうな お顔(笑)
猫って 正直だよね。

『クッキーに会えると思っていたのに、まさかペッパーが帰ってきているとは・・・。』→里親Yさん
『でも、とても良い方なので、今度 保護した仔猫を貰ってもらう約束をしたんですよ(笑)』→私
そう♪
新たな仔猫の来ないうちに、予約だけは入っています。

『寅次郎くん』の近況も聞けて、楽しいひと時を過ごせました。
里親Yさん いつも有難うございます。

『ボクも忘れないでね』・・・by『ぶー』



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-22 10:18 | 保護猫たち

テレビっコ

光を探しています


あまり テレビには関心を示さない 我が家の猫たちでしたが、今日は何故か夢中になってます。
初め、ピタッと動きを止め、テレビの画面に釘付け。
そのうち たまらなくなったらしく、テレビ台に登り 見つめ続けています。
・・・と言っても『マーくん』限定(笑)


"天才!志村どうぶつ園" は好きな番組の1つだったけれど、いつの間に MIX犬の可愛さだけを宣伝するかのような こんなくだらない番組になっちゃったんだろう・・・・。
テレビの宣伝効果は絶大で・・・この番組を見て 『キャッ!! 可愛いぃぃ~』だけで衝動買いをする人間を増やしたり。。。。
『これなら副業として出来る』なんて安易な考えで 無登録でペットの交配をする人間を増やしたりしないだろうか。。。。

都会には MIX犬専門のペットショップ(勿論 生体販売)まであるそうな。。。。

犬種の違いを超えての愛があったのなら良い。
でも・・・・これって無理矢理でしょ?
人間なら 監禁・暴行・・・だよ?

自然に逆らった事をしていたら、いつか天罰がくだるよ。

『ボクもMIX猫ですけど・・・・何か?』



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-21 16:37 | 我が家の猫

お帰り 『ペッパー』

光を探しています


予感というものは・・・しかも、悪い予感ほど よく当るものです(爆爆)
『遼くん』・・・と言うか、出戻ってきたら その時点から『ペッパー』だよな(笑)

元里親Nさんからの連絡は数日前にあったのですが、お仕事の都合で、連れて来てくださるのが今日になりました。
お帰り 『ペッパー』


元里親Nさんは、ひどく恐縮されていましたが、仕方ない事なんです。
『ペッパー』は、特別 臆病なコなので、環境の変化に順応出来ないのでしょう。
しかも、症状?は 以前 里子に出た時より酷くなっている。
里親さんも、猫も、お互いに我慢して暮すのでは辛いだけです。

ただ・・・問題点は、我が家の事を覚えているのだろうか?
そして、我が家の猫たちも『ペッパー』を迎えてくれるだろうか?
その2点。
安心出来るまでは ケージにて様子を見ようと思います。

すのうぃさんにお知らせしたら、憤慨してしまって・・・。
宥めるのに必死でした。
覚悟と言っても、保護活動をしている人間と、猫を飼いたい、可愛がりたいという人間では おのずと違うのですから。
『ペッパー』を疎ましいと思う前に 返して頂いて良かったと思っています。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-19 17:17 | 保護猫たち

おニューの猫ベット

光を探しています


以前、買ってあったんだけど、勿体無くて出さなかった猫ベット。
猫の為に買ったのに・・・ナニが勿体無いって?(笑)
で・・・出しちゃいました♥


この猫ベットは簡単に洗えないからねぇ・・・。
保護猫が多い時は、ジャブジャフ洗えるものじゃないと置いておけないんだよ。

昨年7月、里子に行った『クリちゃん』(もとMAY)なんて、洗えないカエルの猫ベットでオシッコしちゃったんだもの(笑)
しかも・・・私の気を引く為にわざと(爆爆)
同型ではないけれど、ネコの猫ベット
不思議・・・・白黒『マック』は三毛模様に、キジ白『サスケ』は白黒模様に入ってる。


多頭飼いの上に保護猫までいる時は、常に清潔にと気をつけている。
トイレに付いた汚れは、トイレ掃除の時、必ずウェットティッシュで拭き取るし・・・トイレのスコップだって、毎回 洗って熱湯消毒している。
だから 我が家のウェットティッシュの消費量は半端じゃないんだな(笑)

もう1つ。
これは ジャブジャフ洗えそうだな♪
茶白の『マーくん』も新しいもの好き?(笑)



本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-18 16:46 | 我が家の猫

どっちが痛い?

光を探しています


前にステロイド注射をしてから 2週間が過ぎ・・・『しゅじゅ』が また食べられなくなってきた。
食べたいんだけど・・・痛くて食べられない。
少し 食べた後、頭をブンブン振っています。
何だか・・・また痩せた?


缶詰を形の無いぐらいにつぶして、プロポリスを垂らして与えているんだけど、それでも少し食べたら、首を振り振り 逃げていってしまう。。。。。
それなら病院へ連れていけよっ!!
・・・・とお叱りを受けそうだけど、勘の鋭い『しゅじゅ』は、私を避けて逃げ回っています。
(=゚◇゚=)え?
こうしているじゃないって?
これは・・・・診察時間の終えた夜です(笑)


命に関わる大病はないものの、小さな病をいくつも持っている『しゅじゅ』は、特に病院嫌い。
キャリーケースなんぞ見られたら大変なので、玄関付近に隠して置いてありますが、気配で感じるのでしょうか、診察時間内は、決して私の側に来ません。
(;´o`)トホホ・・・・

『しゅじゅ』・・・・お口の痛いのと、注射の痛いのと・・・どっちが嫌?


本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-17 16:23 | 我が家の猫

騙されるところだった!!

光を探しています


あやうく振り込め詐欺に騙されるところだった!!

お金のない弱みに付け込みやがって!!
ここ数日、振り回されてしまった自分の愚かさに自己嫌悪。。。。

事の発端は、情報誌(ヨル店ガイド石川 ネオン)の広告。
"初心者・女性でも高収入GET"
"今までにない新感覚アルバイト! 知識・技術全く必要ありません!!"
"まずは日給50,000円~!完全日払い"

ま・・・普通、これだけ読んで怪しいと思うべきなんだけど。。。
怪しいと思いながらも 電話をしてみた(笑)

すると、固定電話からかけたというのに、携帯電話で広告に載っているバーコードから登録してくださいとの返事。
で・・・バーコードで登録。
すると登録完了のメールが届き・・・。
そして、携帯電話に桜井と名乗る人間から電話がかかってきた。
しかし、説明に時間がかかるとの事で、また10分後に改めて電話をすると言う。
ますます 怪しい・・・。

10分後にまた桜井から電話があり、仕事の内容や、禁止行為の説明。
しかも、重要な事なのでメモまで取ってくれと言う。
そして、今 応募者が50人ほどいるので、審査に通った方だけ お仕事をして頂くとの事。

後日、審査をする人間から電話がかかります。
それまでに、免許証のコピー・志望動機・希望金額・将来の目標を書いてFAXして欲しいとの事。
怪しい、怪しいと思いながらも とりあえずコンビニまで行き、FAXを送る。

『登録料とか資料費用とか かからないのですか?法律には触れないのですか?』→私
『派遣で働く時に 登録料とか取られましたか? そんなお仕事 誰もしたくないでしょう? それから、法律に触れるような お仕事を斡旋する訳がないでしょう?』→担当者桜井

タダで巧い話。。。。。
やっぱり怪しい。
でも、万が一、本当だったら スゴくおいしい話♪

後日、橘と名乗る審査をする人間から電話があり、『枠は10人と決められてますので、かなり競争率は高いのですが・・・珍しい事に林さんには桜井くんの推薦状が出されているんですよ。』→審査をするという橘
何だか 競争をあおられている。
目に見えない集団催眠のようなものだ。
でも、法律に触れず、お金を出さなくて済むのなら、騙されてみるのも良いかも♪

1日置いて、担当者桜井から電話があり、『見事、林さんは審査に通りました。早速、明日からお仕事に出て頂けますか? 前にも話したとおり、事前の予約、シフトは守ってくださいね。 ご家族、友人にも絶対に秘密厳守ですよ。』と、尤もらしい事を言う。

で、翌日の14時に予約というものを入れられたのだが(初回だけは事前の予約は入れなくて良いとの事・・・やっぱり変)、13時半に電話があり、『審査に通ったお仕事をして頂く方のみに説明させて頂くのですが・・・』
ホレ きたっ!!
お金の話だっ!!
その名も登録料でなく、資料費用でなく、情報料ときた!!

担当者桜井の話では、どのホールで どのパチンコ台を打つと儲かるかというのは、メーカーに高い情報料を支払っているから得られるのだと。 だから実際儲ける貴女にも少しは負担して頂きたいとの事。
その送金を確認したら、情報をFAXで送るから、受信可能なコンビニに行ってくださいと言う。
まさに振り込め詐欺じゃないかっ!!
むふふふふふ。
そんな話に騙される私じゃないよ。

しかも、14時に予約を入れてあると言いながら、お金欲しさに喋くりまくるものだから・・・14時はとっくに過ぎてますけど?(笑)
『今、お金が無いから、お金が出来たら連絡します。』と、電話を切って、即 着信拒否に設定!!

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ヤバかったぁぁぁぁぁぁぁ。

ちなみに 会社名はMAC(マック)
(゜、゜)ん?
マックだと? うちの猫と同じ名前じゃないかっ!!失礼なっ!!
電話番号は 03-3955-4177 FAX番号は 03-6909-5380
住所は 東京都豊島区池袋5-2-10

まぁ、すぐに会社名や電話番号を変えて また同じ事をするだろうけど、気をつけてねぇ~。
・・・・って、騙されかけた私に言われたくないかっ!?
(;^□^)あはは…

ちなみに その広告を載せた情報誌に電話をして、『貴社はお金さえ出せば、どんな広告でも載せるのですか? これ、振り込め詐欺ですよ。』と電話しておきましたぁ~~(笑)
オバさんを怒らせると 怖いのよぉ~~(爆爆)


本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-16 14:32

その名も『キトラちゃん』

光を探しています


以前、キジトラの仔猫を保護して家族に迎えてくださったNさんが来てくださいました。
お世話になったから・・・と、猫たちのフード・猫砂を持って来てくださいました。

お世話・・・・って、私は何もしてないんだけどね。
相談にのってあげただけ。
保護を決めた 最後の勇気はNさんご自身の力。
1人が1匹、救い上げられたら・・・どれだけの数の猫たちが救われる事だろう。

お母さまの反対を説得し続け、頑張ってくださったNさんには感謝しかありません。
健康にも大変 心を砕かれて、猫のフードは全て ご自身で購入して お母さまに渡すのだとか(笑)

優しい良い人に拾われたねぇ~。
お名前は『キトラちゃん』
春には 避妊手術をする予定だそうです。

Nさん 本当に有難うございます。
手ぶらでかまいませんので、また いつでも遊びに来てくださいね。

『遼くん』(元ペッパー)の事で ちょっと落ち込んでいたもので、今日はハッピー♥
いや。
落ち込んでなんていられない。
まだ『ぶー』が残ってるんだから(苦笑)



本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-12 13:58 | 保護猫たち

『クッキー』の旅立ち

光を探しています


里親募集のポスターも新たに貼り替えてきたし・・・。
何だか気が抜けちゃって・・・。
毎度のことながら 更新が遅れてしまいました。

先日、里子に行った『うー』『遼くん』(元ペッパー)は どんな様子かな?
・・・・と それぞれの里親さんに電話をしてみました。

『うー』の里親Mさんとは連絡がつかず。
ま・・・あちらから連絡がないのは何事もない証拠。
そのうち連絡してみるか。。。。

『遼くん』(元ペッパー)は どうかな?
『こちらから電話をしようかと思ってました。』→里親Nさん
(◎-◎;)ドキッ!!

『何かありましたか?』→私
『一週間もたてば 少しは心を開いてくれるかと思っていたのですが。。。。』→里親Nさん
まぁ・・・あのヘタレは 一週間ぐらいでは無理でしょう(苦笑)

こたつの中に篭ったまま、覗くと威嚇。
里親Nさん、かなり参っている様子でしたが、散々愚痴って少しはスッキリしたのか、『もう少し 気長に付き合ってみますね』・・・・と 電話を切られたけれど。。。。
何となく、この ご縁はダメになっちゃうような気がします。

はぁ・・・・。
人馴れした『クッキー』をお勧めするべきだったかなぁ。。。。。と、考えていた矢先、『クッキー』にお問い合わせ!!
即、お見合いで、即、里親さん決定!!
(=゚◇゚=)え?
でも・・・・ご縁というものは、こうしたものなんだろうなぁ。

血液検査の結果が まだ出ていない事を話したのですが、『別に気にしませんよ。結果が判ったら連絡くだされば、それで結構ですよ。』→里親Mさん


まともな写真も撮れないまま、『クッキー』は里子に出ます。
新しい お名前は後日。
どうぞ末永く『クッキー』を宜しくお願い致します。

本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

仮名 『クッキー』  シャムMIX  オス   4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-08 13:22 | 保護猫たち

『クッキー』 ワクチン&血液検査

光を探しています


『クッキー』の好みがわからない。。。。
フードストッカーごと 食べていたというカリカリを頂戴したのですが・・・食べないんですけど?

それでは・・・と、我が家の猫たちのカリカリを与えてみました。
4種類 与えてみたけれど、どれもお気に召さない様子。
o(-""-;)o))うーん…
困った時の缶詰頼り(笑)
あは。。。。
食べました♪ 食べました♪
つまり・・・缶詰のトッピングがないとお召し上がり頂けないのねぇ~?(爆爆)

『クッキー』の元里親さんには 前回のワクチン接種した年月日を教えてくださるようお願いしてあるんだけど・・・数日たったのに 何の連絡もない。
で、通っていたという動物病院に電話をし、事情を話してワクチンの接種年月日を教えて頂きました。
まぁ・・・普通、こんな事は教えてくださらないものですが、その動物病院は 以前から知っていたので 特別に教えてくださったのです。

2007年12月に打ったきり。。。。
・・・・ったく(-"-;)
すぐにH動物病院へ走りました。
ワクチン接種と、ついでに血液検査。
うまくいくと、今週中に血液検査の結果が出そうです。

ケージから出たがって鳴く『クッキー』・・・あと数日、我慢してねぇ~。
シャムMIXは、すぐに赤目になってしまうので、写真がなかなか撮れない。。。

本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

仮名 『クッキー』  シャムMIX  オス   4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-04 14:13 | 保護猫たち

親子雛

光を探しています


今日~は楽しい~ひなまつりぃ~♪
・・・という事で、我が家の親子雛です。

2003年に里子に迎えたのだから・・・かれこれ6年。
『アン』と『しゅじゅ』は元気です。

まぁ・・・『しゅじゅ』は口内炎が酷いから 元気というには語弊があるかもしれないケド。。。
ステロイドは副作用が怖いから、続けて打つわけにいかないし。。。。



何とか頑張って、う~んと う~んと長生きしてね。

本日の体重

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.0キロ

仮名 『クッキー』  シャムMIX  オス   4.1キロ

[PR]
# by ku-tama | 2009-03-03 13:33 | 我が家の猫



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30