人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

相当マズイらしい。。。

光を探しています


キジトラ長毛『ミーシャ』も そうだったけれど・・・・。
回虫・糞線虫の駆虫薬は 相当マズイらしい。
1回目は 何とか缶詰の味で騙されて食べてくれたものの、2回目からは食べてくれない。

で・・・『ミーシャ』は錠剤のお薬を何とか投与。
でも・・・・う○ちの中に回虫が1匹も出てきません。
ど~~して?

もしかして・・・・私の見ていない時に 薬を吐き出してしまったのだろうか?
ケージの中に お薬らしきモノは落ちてなかったんだけどなぁ。。。。
そうそう。
回虫を探そうとして発見したんだけど・・・『ミーシャ』のう○ちは、半分が毛玉!!
さすが 長毛のコ。
毛玉をう○ちがコーティングしている感じ(笑)



さて 困ったコちゃん キジ三毛『モンプチ』も2日目の朝ご飯は お薬入りだからか、ニオイを嗅いだだけで、全く食べる気配なし。
仕方ないので、H動物病院へ電話をして 錠剤のお薬を出して頂く。
なんだ!? 錠剤のお薬があるのなら、初めからソレにしてくださいよぉ~(苦笑)



おそらく お薬1回の投与で効くだろう・・・との事でしたが、再度 検便をするまで、『モンプチ』にはケージで我慢して頂こう。
それに、コクシジウム疑惑のあるコもいるから、ケージの中のほうが安全・・・かもよ(笑)

可愛い写真を撮りたいんだけど・・・『モンプチ』は写真嫌いらしい。
何枚も撮るものだから、嫌がってトイレに隠れちゃった(苦笑)
ポスター・・・・作れないジャン!!




『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    1.0キロ   

仮名 『ミーシャ』   キジトラ長毛   メス    2.8キロ

仮名 『モンプチ』   キジ三毛    メス    700グラム   +20グラム 

by ku-tama | 2008-12-09 13:41 | 保護猫たち
<< 過剰な宣伝? 糞線虫!! >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧