人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『ネネ』・・・永眠

光を探しています


『ネネ』・・・永眠しました。

仕事で留守をしている間の事で 最期は看取ってやれませんでした。
見つけた時には 死後硬直が始まっていて、開いた目を閉じてやる事も出来ませんでした。


この瞳は・・・・最期に何を見たんだろう。。。。
目の前にいてあげられなくて・・・ごめん。
どんなにか心細かっただろう。

口も半開きで・・・。
最期まで荒い息を繰り返していたのだろう。
どんなにか苦しかっただろう。

後悔は山ほどあるけれど・・・・。
今は何も考えたくない。
『ネネ』の姿を見ていると涙が止まらないので、一気にブログの更新をした。

『ネネ』たち 11匹の仔猫の依頼者で、大切な『トト』を保護してくださっている マイミクのsnowyさんが『ネネ』に会いに来てくださった。
二人で あの頃の話をし、泣いたり笑ったり。。。。。

お預けしている『トト』を家族にしてくださるとの嬉しい お知らせもくださいました。
有難うございます。
どうぞ末永く『トト』を宜しくお願い致します。
新しいお名前は『刀十郎くん』です。

11匹の仔猫のうち・・・・保護猫のままだったのは『ネネ』だけだったね。

もっと早くに うちのコ宣言をしてあげていたら・・・『ネネ』は助かったのだろうか?

保護猫が多すぎて・・・などと口にしたものだから、控えめな『ネネ』は身を引いたのだろうか?

『ネネ』は、ほんのチョットでも幸せは感じてくれていただろうか?
考えだすとキリがない事を、くよくよと考えてしまう。

生きているうちにしてあげられなかったけれど・・・仮名『ネネ』は今日から『寧々』に改名させて頂きます。

硬くなってしまった『寧々』の体を抱き、今日は一日泣いていよう。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

    『寧々』   キジ白    メス    2.1キロ  永眠

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.8キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   3.3キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  3.3キロ

by ku-tama | 2009-01-31 23:27 | 保護猫たち
<< 失って初めて知る もう・・・・ダメかも >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧