人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

境界線が引けない。。。

光を探しています


実は・・・・。
『ペッパー』は、里子に出る 少し前に 依頼者でもあるIさんにお返しする事に話は決まっていたのです。
そんな時、お問い合わせがあり、まさに良縁と思ったのですが、それもダメになり。。。。

臆病な『ペッパー』のこと。
我が家に慣れた頃に また住処を転々とするよりも、元里親さん宅から直接、Iさんにお渡ししようと考えていたのですが、お互いの都合で 結局、我が家にて預かる事になりました。


二度も 出戻ってくるコは・・・おそらく里子に出るのは難しいだろうと思え、そんなコをIさんに返すのは申し訳ないと思いつつも。。。。
でも・・・こうして、里子に出られないコを全て 我が家のコにしていっては、我が家が多頭飼い崩壊現場になってしまう。。。。

しかも、順番で言えば、『モネ』が先。
そう♪
我がコ宣言をしようとしていた矢先、あの紙袋事件
それ以来、『モネ』は今も押入れの中で・・・。
我が家のコになる事が『モネ』にとって幸せなのか どうかが今も判らないでいる。

『モネ』の依頼者Tさんには、1月に連絡を取ったんだけど・・・。
『こちらで引き取る覚悟をしなくてはならないですね。1月は忙しいので、2月に入ったら一度 伺います。』との返事があったきり。
もう 3月も終るんですケド?。。。。

相変わらず 私を避ける『ぶー』もしかり。
依頼者Sさんと相談をして・・・どうしても里子に出られない場合、『ぶー』の母猫に餌を与えている その場所にリリースするという結論になった。

何だかなぁ・・・・。
中途半端な保護になってしまっている。
懐かないからといって、リリース、返すというのでは、猫が可愛いというだけの人と何ら変わらないじゃないかっ!!

あと3匹ぐらい ドーンと任せてっ!!
・・・・と言いたいのは山々だけれど、今だって、女一人で養う限界を超えている。
それと、『光』の為に、我がコの席を残しておいてあげたい。
アンタの帰る場所は、いつだって空けて待っているんだよ。

どこかで境界線を引かなければ!!
・・・・と思いながらも、お世話をしてきた 可愛いコたち。
手離した後、きっと後悔するのは目に見えている。

居なくなった『光』を探しながら・・・今いるコをリリース!?
何だか 矛盾だらけ。。。。

はぁぁぁぁぁぁ。
言い訳めいた事ばかり書き込んでしまいましたが、まだまだ心は揺らいでいます。
だって・・・全て、私の事情であって、猫にすれば いい迷惑だもの。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.1キロ

by ku-tama | 2009-03-24 11:02 | 保護猫たち
<< 報復? いやがらせ? 幸せをありがとう >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧