ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『蕾(つぼみ)』に決定♪

光を探しています


我が家の猫たちに与えるであろうストレスへの不安。
妊娠している猫を保護して出産させる事についての不安とジレンマ。
『モネ』・『ペッパー』・『ぶー』でさえ 里子に出られないのに、新たに成猫の保護をする不安。
そして・・・・経済的な不安。
色々と思いがあって・・・。

すると、そんな気持ちが伝わったのか、依頼者Sさんも心の葛藤を話してくれました。
妊娠した その猫を保護すると決めた頃から お母さまとの対立が激しくなり、ほぼ毎日のようにケンカになる。
他人(私のこと)を巻き込んでまで 自分の我を押し通して良いものなのかどうか。
友人、知人に相談をし、溺れる者は・・・だろうか、霊感の強い方に相談に行かれたそうだ。
すると、『何かしらトラブルがあるという事は、お腹の中の赤ちゃん猫たちは、この世に縁の無いコたちなのではないでしょうか?』・・・と言われたそうで。。。。

『お腹の中の赤ちゃん猫を殺す事は悪だと思っていましたが・・・・やっと踏ん切りがつきました。 明日 避妊手術に連れて行きます。』
今回も相談に乗っただけ。
何の手助けも出来なかった。。。。

虐待?は心配だけれど、餌づけで しばらく見守っていてくださるとの事。
もう二度と 怪我などしないよう・・・私には祈ることしか出来ません。



光を見ることもなく絶たれてしまう命たち。。。。
かたや、幸せな巡り会いで ぬくぬくと育つチビ猫『蕾』
同じ命なんだけどなぁ・・・・。
非力な自分が腹立たしい。




本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.9キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      4.2キロ

仮名 『蕾(つぼみ)』  キジトラ  メス    200グラム  +25グラム

[PR]
by ku-tama | 2009-04-23 11:00 | 保護猫たち
<< ご支援を頂きながら・・・。 おやつ・フードのご支援有難うご... >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
動物ペット霊園・墓なら全..
from 動物ペット霊園・墓なら全国動..
ねこ鍋
from ねこ鍋
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧