人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

え・・・・いつの間に?

え・・・・と。
確か、保護した時は300グラムを切っていた『小雪』でしたが、いつの間にかこんなに大きくなっていました(笑)

保護仔猫にも色々いて・・・何故か『小雪』は生命力にあふれ、何の心配もなく見ていられたコでした。
時折 体重は計っていたのですが、そのつど『(=゚◇゚=)え? もうこんなに増えたの?』って感じで(苦笑)
体重の増え方が半端じゃなかった(爆爆)

今まで取れなかった栄養をぐんぐん吸収しているって感じさえしました。

え・・・・いつの間に?_b0088996_16302256.jpg


食欲旺盛。
好奇心旺盛。
遊び好きで、物怖じせず、天真爛漫。

ところが。。。。
ある日、ハゲが出来て・・・。
これ・・・ってカビ?
病院へ行って培養をしてもらいました。

結果、『マラセチア』
検索しましたが、犬などの皮膚に常在しているカビの一種らしく、H獣医師さんの話では、『これは感染するようなカビではない。 栄養障害で免疫力がないか、アトピー性のコがなる。』との説明でした。

o(-""-;)o))うーん…
『小雪』はアトピーなの?
栄養障害って・・・それは無いでしょ?
あ・・・。
でも、うちに来た時はガリガリだったもんなぁ・・・。

お薬を飲ませている間にハゲもすっかり治り、やや長毛のおかげでハゲは隠れてしまいました。
さ♪
そろそろ アンタもポスターデビューしなくっちゃね♥


え・・・・いつの間に?_b0088996_16305868.jpg

by ku-tama | 2006-10-17 16:01 | 保護猫たち
<< 甘えん坊『団扇(うちわ)』 幸せ『パン』改めレオくん♪ >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧