人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

久しぶりの乳飲み仔猫

以前、里親さんになってくださったOさんから電話があり・・・。
『へその緒がついた仔猫を保護したのですが、こんな小さなコはどうして良いか分からなくって・・。』←Oさん
会社の近くで、今も仕事中との事。

『ママ猫は近くにいませんか?』←私
そうです。
人間がいくら頑張っても、ママ猫にはかないません。
もしもママ猫が近くにいれば、何とかママ猫に返してあげて欲しかったのですが。。。

『何度も見に行ったのですが、近くに母猫は見当たらないし、このままでは死んでしまうと思い保護しました。』←Oさん
しかも、タオルに包んで抱えているとの事。

仕方ない。
小松のS動物病院に連れて行ってくれるよう指示をして、夕方 小松へ走りました。



『何でも引き受けるんじゃないよっ』・・・とS獣医師さんは怒りながら(苦笑)
それでも私が迎えに行くまで、お世話をしていてくださいました。
本当にへその緒がついてます。
性別はまだわかりません。
とにかく・・・頑張りまっす!!
S獣医師さん、いつもこんな時だけ・・・すみません。



本日の体重
仮名 『キング』  サバトラ  オス  5.8キログラム

仮名 『サバ』  黒    オス   1550グラム  +70グラム
仮名 『エビ』  茶白   メス  1160グラム  +20グラム

仮名 『イクラ』  黒  オス    760グラム   +50グラム
仮名 『タラコ』  黒  メス    850グラム    +40グラム
仮名 『キャビア』  キジトラ  オス   830グラム  +20グラム

新たな保護チビ猫  サバ白?  性別不明   100グラム

by ku-tama | 2007-07-26 11:19 | 保護猫たち
<< 『ジニー』の里帰り もう大丈夫・・・かな? >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧