人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

猫のアトピー

昨日、『キング』改め『寅次郎くん』の里親Yさんより電話があり、『寅次郎くん』に湿疹ができて・・・以前の状態などを聞かれたのですが。。。
肝心な事を伝え忘れていた事に気づかされた。

そう。
『寅次郎くん』はアトピー体質なんだ。
我が家で保護していた時も耳の周りに湿疹が出来たんだった。
サイトで紹介していたもので、勿論Yさんもご存知だと思い込んでいたんだった。

で・・・今日、H動物病院で診てもらうと仰ったので、私も『寅次郎くん』の状態を見たくてH動物病院で待ち合わせました。
手ぶら?で行くのも何なので・・・『大五郎』と『サバ』を連れて。

『え? ボクをお出かけに連れていってくれるの?』



『寅次郎くん』・・・。
久しぶりに会えて嬉しいよ♪
酷い状態を想像していただけに・・・思っていたほどでなく、『寅次郎くん』には悪いけどε= (^0^*)ホッ♪
アトピーはステロイド注射と体を清潔にしておく事。
それぐらいしかないんだよね。

ステロイド注射を打って、しばらく様子を見ていただく事になりました。
Yさん、宜しくお願いしますね。

そうそう♪
『茶々丸』改め『迦楠くん』が白血病の擬陽性が陰転したとの嬉しいご報告も聞けて♪
5匹兄妹だったので、心配の種だったのですが、これで安心しました。
里親Nさん 有難うございます。

さて♪
『大五郎』の耳ダニは完全に駆除出来たし♪
検便の結果も寄生虫なし♪
いつでも里子に出られるぞぉ~~♪
(=゚◇゚=)え?
『大五郎』の体重・・・・・2キロですかぁ~?
=(^‥^;;=アセアセ…



健康状態良好な『サバ』を連れ出した理由。
そろそろ去勢手術の時期を決めて頂こうと思ってのことです。
すると・・・『タマも降りてるし、いつでも良いよ』←H獣医師さん

(=゚◇゚=)え?
『いつでも・・・って言われても・・・ボク・・・心の準備が。。。』



嫌な事は早めに済まそうね。
という訳で、10月15日に去勢手術の予約を入れてきました。

本日の体重
仮名 『サバ』  黒    オス   3.2キロ

仮名 『大五郎』  茶トラ  オス   2.0キロ

by ku-tama | 2007-10-09 09:26 | 保護猫たち
<< 遊べや遊べ♪ テレビ型ラジオ? >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧