人気ブログランキング |

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

風邪ひき仔猫

昨日、一気に3匹も里子に出てしまって・・・。
少々寂しさを感じていた時、Iさんから電話がありました。
『仔猫の保護をお願い出来ますか?』

まぁ、今ならケージも空いてるし。。。
ところがっ!!
キャリーケースから出そうと、仔猫に触れた途端、思わず口から出た言葉は『冷たいっ!!』
で・・・顔を見てみたら。。。。。
目はぐちゃぐちゃ。 鼻はグスグス。
低体温で、体はガリガリ。。。。



このまま何の処置もせず預かって・・・明日の朝までもつのだろうか?
考えるまでもない。
もう夜の8時半すぎ。
いつもお世話になっているH動物病院はやってない。
で・・・こんな時ばかり?のP獣医師さんの携帯電話にかけました。

『先生 お休みのところすみません。 猫風邪で低体温の仔猫を保護しちゃいました。』←私
『判った。 20分後に病院へ来てください。 私もすぐ駆けつけます。』←P獣医師さん

はぁ・・・。
涙が出そうです。



某会社にノラ猫が産み落としたコらしいのですが、その会社の社員が公園に捨てて。。。
その話を聞いた別の社員さんが探しに行った。
4匹いたはずの仔猫が3匹しかいなくて、すでに1匹は息絶えていた。
このコたちだって、あと1日、いえ、数時間発見が遅れていたら、きっと生きていられなかったでしょう。

非情にも抵抗する事も知らない仔猫を公園まで捨てに行ったヤツを呪っていいんだよ。
三代などと言わず、末代まで呪ってやれっ!!
本当なら警察に届けてやりたいけれど、現行犯じゃないし・・・な。
くそっ!!
ホントに頭にくるっ!!

治療中・・・怯えきっていたのでしょう。
キジトラのコに思いっきり噛まれちゃいました(笑)
お~~お~~。
しっかり立派な歯が生えてるわい(笑)

・・・・ってな訳で、更新がずいぶん遅れました。
今日はまだ食欲も無いようなので砂糖水を飲ませ、とにかく点眼と保温。

本日の体重
仮名 『大五郎』  茶トラ  オス   2.5キロ

仮名 『きんとん』   黒     オス  1,640グラム  +20グラム

新たな保護猫    キジトラ   オス
新たな保護猫    キジ白    オス 

by ku-tama | 2007-11-07 20:20 | 保護猫たち
<< 不幸・・・じゃないよ 『あられ』・『パフェ』&『おは... >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30