人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

命は商品じゃないっ!!

日記にも書けないような相談は色々とあるのですが。。。。
今回は保護の相談ではなく・・・保護活動仲間のIさんからの相談。

Iさんのお友達が住んでいるマンション下にペットショップがあり・・・。

今からNTTの工事?です。
光に替えてから、ブツブツと接続が遮断されることが多くなって。。。。
原因究明ってところ。
画像はキャリーケースの陰から覗く『あさり』
可愛いでしょ?



仔猫が気になって仕方ない『ペッパー』
今日は『ほたて』・・・かな?
ただ、どう扱って良いのかわからず、傍目には単なるストーカー(爆爆)



接続遮断の原因がわかりました。
室内配線の老朽化・・・。
しかも、モジュラーの付いてない配線だった事から察するに・・・かなり昔のもの。
で、すぐにジョーシンへ走り5mの室内配線を買ってきました。

昔の配線を止めてある金具(鋲のようなもの)を外すと、コレが意外や♪
柱を伝っていた配線が消えると、部屋が綺麗になったように感じるから不思議♪
しかも♪
猫が天袋に飛び上がる時、よく足に引っ掛けていたので心配していたんだけど、この心配も解消!!
一石二鳥とはこのことか?(笑)
(゜、゜)ん?
一挙両得?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、どっちでも良いか。

ま、そんなこんなで平凡に一日が過ぎました♪
あ・・・。
肝心のペットショップの事を書き忘れてた。
もうちょっと詳しく聞いてから また書きます。

まだケージにいた頃のキチャない『とまと』と『しめじ』



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.0キロ

仮名 『ほたて』  三毛(鼻にホクロ)        メス  560グラム +20グラム
仮名 『さざえ』  三毛(目ばり・顔に細い筋入り) メス 470グラム +20グラム
仮名 『うに』   三毛(顔に太い筋入り)     メス  480グラム +20グラム
仮名 『あさり』  サビ(黒猫に近いサビ)    メス  460グラム +20グラム

仮名 『とまと』  茶トラ    オス        490グラム   +20グラム
仮名 『なすび』  黒      オス        510グラム   +30グラム
仮名 『いんげん』  キジトラ    メス     540グラム   +20グラム
仮名 『しめじ』  キジ白    メス        470グラム   +20グラム

by ku-tama | 2008-05-10 08:48 | 保護猫たち
<< 縁組は白紙に ねむねむ・・・・ >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧