人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

まさか・・・の『ロロ』の旅立ち

以前、『茶輔』改め『茶々くん』と『しし丸』改め『ししちゃん』(後に女のコと判って恐縮)を貰ってくださった里親Oさんから突然の電話がありました。
『ブログ拝見してますが、沢山いるみたいですねぇ。仔猫たちを見に行っても良いですか?』
勿論ですとも♪

で・・・・里親Oさんと娘さんがいらっしゃいました。
仔猫たちを見られるだけ・・・と思っていたのですが。。。。
どうも里親Oさんは もう1匹里子に迎えても良いと考えていらっしゃったようで。。。。
頼りなげな『ロロ』を・・・と仰る。

(=゚◇゚=)え? 『ロロ』ですか?
つい2~3日前から やっと遊び始めたようなコですよ?
一番 状態の悪かったコですよ?
一度は死にかけたコですよ?

でも・・・・よくよく考えたら、『茶々くん』といい、『ししちゃん』といい、獣医師さんに『助からないかもしれないよ。』と言われたコたちだ。
里親Oさん宅は そんなコたちが迎え入れられる運命なのかもしれない。



『実は・・・2ヶ月ほど前に、新たな仔猫を迎えたのですが、『茶々』と『しし』が怯えてしまってダメだったんです。』→里親Oさん
ははぁ~~ん。
そういう事なら、活発で元気な仔猫たちよりは、少し頼りなげな『ロロ』のほうが良いのかもしれない。

里子に出るとなると、走馬灯のように思い出す。
H動物病院にて、首がガクッとなり もうダメかも!!と感じた事。
毎日、寝てばかりだったので、息をしているかどうか・・・ハラハラしながら観察した日々。
体中に疥癬の瘡蓋が重なり合って、触れても 肌というものがほとんど感じられなかった哀しさ。
目がいつまでも開かず、鼻も効かないので 食べ物のありかもわからず、それでも皆の動きを感じて器に突進していった時の喜び。
顔にこびり付いた目ヤニだと思い、拭き取っていたら、毛ごと皮がむけて・・・実はそれさえ疥癬だったという驚き。
思い出すとキリが無いぐらい。。。。。

疥癬っコの中では 一番手をかけたコです。
一番、私の手のぬくもりを知っているコです。
どうぞ 末永く『ロロ』を宜しくお願い致します。

追記
『ロロ』の新しい お名前は『ボボちゃん』に決まったそうです。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.0キロ

仮名 『アダム』   白黒   オス      880グラム   +10グラム
仮名 『イヴ』   キジサビ   メス     910グラム   +10グラム

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    820グラム  +20グラム   
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   740グラム  ±0グラム     
仮名 『トト』   白キジ    オス     1,030グラム  +20グラム    
仮名 『ポポ』   サバ白    オス    630グラム  ±0グラム   
仮名 『ロロ』   サバ     オス     570グラム  +20グラム   

仮名 『北斗』   黒      オス     1,080グラム    +30グラム
仮名 『隼人』   キジ白   オス     840グラム    +20グラム

by ku-tama | 2008-07-10 11:15 | 保護猫たち
<< 何処かで見てるん? 『ララ』の旅立ち >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧