人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

乳飲みコだった。。。。

まいった。。。。
画像だけでは判断出来ないなぁ・・・。

連れて来られた仔猫をみてビックリ!!
なんだ?まだ乳飲みコじゃないかっ!!
そう言えば保護主さんは、『ミルクをあまり飲まない』って仰ってたっけ。
ミルクを卒業したコだから 飲まないのだろう・・・と勝手に思い込んでいた。

しかも ダンボール箱の中の仔猫の背中を黒いものが走っている!!
うへぇぇぇぇ~~。 
ノミだらけ。。。。。



今年のノミは生命力が強いのか?
それとも・・・新種のノミなのか?
フロントラインスプレーがあまり効きません!!

これで駆除できたかな?・・・と思った瞬間、また目の端に黒い影が走る。
こんなに小さい体の 何処に隠れているんだぁ? 
まるで次から次にと ノミが湧いて出てきているかのよう。
長い期間 ノミだらけだっただろう。
ノミのフンも体中にビッシリとこびりついている。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
見ているだけで体中が痒くなるぅ。。。。。

左手にフロントラインスプレーを!!
右手に ノミ取りコームを!!
ダンボール箱には小さく切ったガムテープをいくつも貼り付けて!!

皆さん、ご存知と思いますが、ノミは絶対に潰してはいけません。
潰したと同時に卵が落ちてしまうからね。
ノミはガムテープで包んで捨てましょう。



はぁ・・・。
最後の1匹を駆除して時計を見たら・・・。
え゛え゛え゛え゛え゛ーーーっ!!
3時間もかかった!?

まぁ、3時間かかろうが、4時間かかろうが、我が家にノミは持ち込ませないぞっ!!
水際作戦 大成功!!

茶トラ・・・と言いながら、縞がない。
まだ幼いから 縞模様が出ていないのか?
まるで うり坊のように縦縞が1本。



本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   4.0キロどころじゃないだろうな(笑)

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    1,190グラム  +20グラム
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   1,240グラム  +20グラム     
仮名 『トト』   白キジ    オス     1,590グラム  +20グラム    
仮名 『ポポ』   サバ白    オス    1,220グラム  +30グラム   

仮名 『ぶー』   白黒   オス      800グラム しばらく計測不能(笑)
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   760グラム
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  760グラム

新たな保護猫   茶トラ   オス    290グラム

by ku-tama | 2008-08-10 16:11 | 保護猫たち
<< 一晩でアイドルに 茶トラだぁ~~♪ >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧