人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

『ポポ』の旅立ち

今日も 今にも雨が降りそうな ど~んよりとした日。。。
雨が降る前に 『光くん』を探しに行かなくちゃ!!

ところが、そんな時に限って 仔猫のお問い合わせ。
『光くん』も大切だけど、保護猫を里子に出すのも大切。
まぁ、今日 お届けって事はないだろうし・・・お見合いだけしてもらうかぁ~♪

『どのコが ご希望でしょうか?』→私
『猫が欲しいのは私ではないのですが、うーちゃんをご希望されています。』→里親希望者さんの代理人さん
『え? ご本人さんじゃないのですか?』→私
『ええ。 ご本人さんは耳が不自由なので私が電話をさせて頂いています。』→里親希望者さんの代理人さん
『仔猫を見に来て頂けますか?』→私
『ええ。勿論です。 今から ご本人と共に私も行きます』→里親希望者さんの代理人さん

さて・・・。
臆病な『うー』。。。。。
見知らぬ人たちに 隠れてしまう前にケージに閉じ込めておこうかな?
でも・・・ご縁がある方なら きっと『うー』は自ら出てくるだろう。
やっぱり このまま自由にさせておくかぁ~。
『サスケ』と『ポポ』と『うー』
『ポポ』と比べると 微妙な距離をとる『うー』



『前に飼っていた猫が八割れだったので ずっと八割れの猫を探していたのです』→里親希望者さん
『でも・・・うーは臆病ですが良いのですか?』→私
すると、ずっと探していたハズの八割れは すぐ諦め 人懐こいコが良いと。。。(笑)
あ・・・。
勿論、連れて来てくれた方が手話で通訳してくださったんですけどね。

しばらく仔猫たちの様子を眺めていた里親希望者さんは、『ポポ』を選ばれました。



以前 飼っていた猫は、病院へ連れて行く途中で逃げ出してしまったと聞き、まずキャリーケースを買う事を約束して頂いた。

動物病院で 時々見かけるんだけど・・・猫をフタの付いていないカゴに入れていたり、抱っこをして猫を連れてくる飼い主さんがいる。
うちのコは特別よ!!
なぁ~~んて思っているのでしょうが、万が一って事を考えてください。

いつもお世話になっているH動物病院の場合は、犬と猫の出入り口が違うので 滅多にない事ですが。。。
それでも犬の鳴き声や車のクラクションで猫がパニックになったら とても危険です。
しっかり抱いているつもりでしょうが、猫というものは いとも簡単に腕から抜け出る事が出来るのです。

キャリーケースを買うのが勿体無いのなら、洗濯ネットでも構いません。
万が一、逃げ出して・・・事故にあったり 二度と見つけられなかった事を考えたら 僅かな時間の不自由さなど問題にもなりません。
どうか どうかお願いします。



希望された『ポポ』ですが・・・その日のうちにという里親さんの希望で、すぐに婿入り支度をして 小松まで走りました。
立派なお宅で、出迎えてくださった ご主人も温厚そうな方。
どうぞ末永く『ポポ』を宜しくお願い致します。

で・・・・結局、『光くん』は探しに行けず。


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    1.3キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   1.3キロ
仮名 『トト』   白キジ    オス     1.6キロ
仮名 『ポポ』   サバ白    オス    1.3キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      1キロ近く
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   1キロ近く
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  1キロ近く

仮名 『カプチーノ』   茶トラ   オス    440グラム   +20グラム

仮名 『バニラ』   白     オス     1.9キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      1.4キロ

by ku-tama | 2008-08-23 16:37 | 保護猫たち
<< 持つべきものは友達 人懐こいのも考え物? >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧