人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

だ・・・誰の仕業じゃ!?

光を探しています


ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!
大切な 大切な猫砂が。。。。。。。

確かに・・・ちょっぴり寝坊をしました。
それは悪かったと思うけれど・・・これはナイんじゃなぁ~~い?



先日、猫友達が玄関に置いてあった猫砂の袋(もちろん新品の)を破って、しかもその散乱した砂の上でオシッコをしていたという話を聞いて笑っていたのに。。。。
o(-""-;)o))うーん…
人のふりみて我がふり直せ・・・ってか?
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

でも・・・幸いなことに、オシッコをしたのは 中央に開けた穴の中だけ。
オシッコ玉の大きさから見て、チビ猫たちの仕業。。。らしい。
でも・・・・穴を開けたのは、おそらく チビ猫たちじゃないだろう。
保護猫たちの共同作業・・・ってところですかぁ~~?(笑)

ま・・・ある意味、行儀が良いって事で・・・逆に褒めてあげなくちゃならないのかな?(笑)
周りに散乱していた砂は 綺麗だったので、拾い集めてトイレの中へ。
きっと、砂が臭うから 新しい砂と入れ替えろって事なんだね。
・・・・ったく(-"-;)
可愛いから 怒れない。。。。。

こういう心配があるので、猫砂は いつも5キロ×4個入りの紙袋で買うんだけど、今回は店のほうで全部バラした後だったので、仕方なくバラ売りを購入したんだけど。。。。
やっぱりな。
購入する時に感じた 嫌な予感は ものの見事に当っちゃったよぉ。。。。

さて♪
昨日、お届けした『まこと』改め『メリーくん』ですが、早速 画像が送られてきました。
新しく買って頂いた 猫ベットで眠る『メリーくん』
元気に 走り回って、ご家族をメロメロにさせているようです。
里親Oさんの息子さんは『メリーくん』に会いに2日も続けて ご実家へ通ってらっしゃるそうです(笑)



こちらは、里親Oさんの息子さん宅の『くるみちゃん』
以前、ご相談のあった仔猫でしたが、一晩お世話をしているうちに手離せなくなっちゃって そのまま家族になれたという 幸せなコ。
小さかったのに・・・・綺麗な黒猫になったねぇ~~♪



『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.4キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.4キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.0キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.7キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.7キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.2キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.4キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    690グラム   +20グラム
仮名 『シーバ』    サビ    メス     660グラム   +20グラム

仮名 『ciao(チャオ)』  茶白   オス    630グラム  +10グラム

仮名 『mio(ミオ)』   黒    メス     800グラム  +30グラム

by ku-tama | 2008-11-02 23:51 | 保護猫たち
<< 黒猫『ミオ』の旅立ち 『まこと』の旅立ち >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧