人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

ぎょっ!!

光を探しています


今月1日に新しいポスターは作ってあったのですが、なかなか貼りに行く時間がなく・・・昨日は半分、残りも今日、やっと貼ってきました。
ようやく 茶白『チャオ』もポスターデビューです♪

カリカリも食べられるようになったしぃ~♪
まだ ミルク断ちが完全じゃないんだけど。。。。
里親さんが決まるまでにはミルク断ち・・・出来るだろう。

なぁ~んて 暢気なことを言っていたら、早速 お問い合わせがありました。
『茶白のチャオくん・・・まだいますか?』→里親希望者さん
『ええ。昨日ポスターを貼ったところですから まだいますよ。』→私
で、早速、お見合い。

実は、今月 11月22日(土)~24日(月)まで 恒例の加賀の竹の浦館にてチャリティーバザーをします。
そこで、預けていた荷物が玄関に山積み!!
人間一人がやっと通れるという狭さです(笑)

改めて告知しようと思っていましたが、バザーの提供品をお願い致します。
玄関に山積みなら 沢山あるんじゃない・・・なんて思わないでくださいね。
前の売れ残りですから(苦笑)
今回は3日間と短いので、それほど大量には必要ないかと思いますが、春コたちの避妊・去勢手術ラッシュですので、お金が必要なんです。

前回、初めて皆様に募金のお願いをしましたが、お振込み頂いたお金の大半はチビ猫たちのミルク代と保護猫たちのフード代と砂代に消えてしまいました。
仔猫たちの下痢が続いたもので。。。。

バザーの提供品という形で ご協力頂けたら有難いです。
重ね重ね 申し訳ないのですが 何卒宜しくお願い致します。

で・・・話は戻って、『チャオ』のお見合い♪
里親希望者さん、『チャオ』を抱き、『うん、大丈夫』
(゜、゜)ん?
『何が大丈夫・・・なんですか?』→私
『猫アレルギーなんやけど、猫によって平気なコと そうじゃないコがあるみたいなので』→里親希望者さん

( ´・∀・`)へー
アレルギーとは無縁な私にはチンプンカンプン。
ちょっと抱いてみて大丈夫だったら、今後もず~~っと大丈夫なんでしょうか?
後になってアレルギーが酷くなった・・・なんて事はないのでしょうか?
ちょっぴり・・・心配。
里親希望者さんは『チャオ』を望まれましたが、ミルク断ちがまだ済んでないので、しばらく待って頂く事にしました。
o(-""-;)o))うーん…
里親さん決定!!と言っていいものなのか?



さて・・・・ポスターを貼り終えて、しばらくした時の事。
ガサガサと音がしたと思ったら、ガサガサ、ドドドーッ、ドタン バタン ドドドーッ。。。。

うへっ!!
紙袋の取っ手に首を突っ込んだ『モネ』が疾走しているっ!!
フードの食器の上を走り、フードをばら撒き、テーブルの上のモノは落とし、そこら辺にぶつかりながら、なぎ倒し。。。。
パニックになって 押入れから、3段ケージの上から、乾燥機の上と疾走するあたり・・・片目がなく、もう片方の目も白濁しているなんて思えないほどです(苦笑)
もう・・・手がつけられない。

我が家の猫たちは 揃いも揃って尻尾をボワボワと太くして、これでもかというぐらい総毛を逆立てているし。。。。
保護猫たちはビックリして右往左往。
そりゃそうだろう・・・。
相手を威嚇する為、いくら体を大きく見せたって・・・背中に紙袋を背負った『モネ』には到底敵わないもの(爆爆)



画像は先日のもので、首から紙袋をぶら下げていませんが(笑)
臆病な『モネ』のこと。。。。
ただでさえ簡単に捕まらないのに、このパニック状態では しばらく無理だろうなぁ・・・。
何とか 自然に抜けると良いんだけど。。。。
うちのコたちなら簡単に捕まるのに・・・何でよりによって『モネ』なんや!?

『ライオン丸雷』も宜しく!!


本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.4キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.4キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.0キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.7キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.7キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.2キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.4キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    710グラム   ±0グラム
仮名 『シーバ』    サビ    メス     680グラム   ±0グラム

仮名 『ciao(チャオ)』  茶白   オス    660グラム  +20グラム

by ku-tama | 2008-11-04 11:13 | 保護猫たち
<< 『シーバ』は困ったちゃん 黒猫『ミオ』の旅立ち >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧