人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

無事、『ヴィヴィ』退院

光を探しています


『バニラ』と『ヴィヴィ』のう○ちを検便して頂いたので、結果を聞くため昨日は夕方 H動物病院に電話をしました。
結果・・・・どちらもマイナス。
o(-""-;)o))うーん…
嬉しいんだけど・・・やはり感染経路は判明せず。
『で・・・ヴィヴィはどうしてます?』→私
『手術は無事すみましたし、元気にしていますよ。』→H動物病院の看護士さん

『ヴィヴィ』を迎えにH動物病院へ。
レントゲン、血液検査、共に異常なし。
健康状態良好との事です。
・・・・・まぁ 普段から『ヴィヴィ』の食べっぷりを見ていれば一目瞭然だけどね(爆爆)

ところが、そんな『ヴィヴィ』が全く食べないという。
(´[]`)えーーー

早速 我が家に連れ帰ってみたら。。。。
ガツガツガツガツ。。。。と、食べる、食べる(笑)

単に病院のご飯が嫌いだったか、不安だっただけのようで これで一安心。
しかし・・・・。
猫の性格によって こうも違うものか・・・と思う。



里子に行った『ポポちゃん』(もと我が家の姫)なんぞ 3日間 押入れに閉じこもり、食べ物はおろか、トイレにさえ行かなかったのですから。
あまりに心配で、ソーッと押入れに手を突っ込んで おやつを与えたら1口だけ。

そんなコもいれば、帰ってくるなりバクバク食べる『ヴィヴィ』のようなコもいる。
先日、避妊手術をした 白猫『ミルク』でさえ、帰ってきたその日は 猫トンネルの中で隠れていたし。
まぁ、それでケージに隔離したほうが良いな・・・と判断したんだけど。。。

多頭飼いは色々な事があって、大変な時もあるけれど・・・色々な個性を見せられて 楽しいものだよぉ~~♪

『ねぇねぇ 何をきてるの? 今の流行?』→ネネ
『アンタも そのうち着られるわよ』→ヴィヴィ



白猫『バニラ』がパネルを破ったから・・・と責任を感じてか?
パネルに貼る写真を持ってきてくれた 友人Yちゃんと娘のなっちゃん
猫のする事にいちいち責任なんて。。。(笑)


『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.3キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.4キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.4キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    900グラム   +10グラム

by ku-tama | 2008-11-18 13:22 | 保護猫たち
<< お得な情報 黒猫『ヴィヴィ』の避妊手術 >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧