人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

ケガをした仔猫

光を探しています


久しぶりにWさんから電話があった。
『光』の捜索を手伝ってくださってからだから・・・2ヶ月近くになるだろうか?

『私の職場の駐車場に仔猫がいて・・・ケンカでか怪我をしていたんです。』→Wさん
ケンカで怪我・・・? 仔猫が・・・?
『林さんが大変なのは判っているんですけど・・・電話してしまいました。』→Wさん

ま・・・会話を全て書くと かなり長くなるので省略(笑)
怪我をしているという事で、病院へは連れて行ってくださったらしい。
ただ、体温がかなり低く、衰弱しているらしい。
色々と聞かれるのだが・・・この目で見ていないだけに判らない。

初めは職場の店長さんが 怪我が治るまで面倒はみるから、里親募集をお願いします・・・だったのですが、猫を飼った事のない方なので心配で・・・になり、Wさんが面倒をみようかと思う・・・に変わり。。。と電話の度に刻々と状況が変わる(笑)

こんな時だけのP動物病院へ電話をしてみたが、今日は診察出来ない様子。
明日の朝なら 休診日だけれど、1時間ぐらい病院を開けてくださると言う。
ところが・・・Wさんは 法事?で その時間に行けないとの事。

え~~い 面倒だ!!
『私が預かります』って 言っちゃった(爆爆)



確かに 体温が低い。
使い捨てカイロで温め、一晩中 ストーブをたいて暖める。
a/d缶を少しだけ食べてくれたけれど・・・その後は全く食べる様子がない。

シリンジでカロリーエースを飲まそうと・・・フタを開けた音に保護猫たちが走ってくる。
・・・・ったく(-"-;)
アンタたちは必要ないでしょ~~がっ!!(苦笑)
・・・と言いながらも、健康なコたちにも与えてしまう私(爆爆)

そういえば・・・・我が家の猫たち、保護猫たち、皆 ケージの中の仔猫を見にきたけれど 誰も威嚇しない。
このコは弱っている・・・・ってわかるんだろうか?


とにかく 今日は暖めることに専念。
怪我の治療は明日ね。

昨日、またまた検便(笑)
『プティー』と『マック』
結果は どちらもマイナス
o(-""-;)o))うーん…
嬉しいのに 複雑。。。。

『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.3キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.4キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.4キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    900グラム   ±0グラム

新たな保護猫     キジ白

by ku-tama | 2008-11-23 17:14 | 保護猫たち
<< 黒猫『ヴィヴィ』のお見合い!! 気が合う・・・らしい(笑) >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧