人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじゃらし家はねこじゃらけ!?

黒猫『ヴィヴィ』の旅立ち

光を探しています


初お見合いでは、里親Nさんをひっかいてしまった 黒猫『ヴィヴィ』
初対面でダッコさせてみようとして・・・ビックリした『ヴィヴィ』が逃げる時に、爪を立ててしまったらしいと 後になって知ったんだけど・・・。
それでも 可愛いと仰ってくださった里親Nさんの元に旅立ちました。

お届けにあがったら・・・3階建ての立派なお宅!!
猫風邪をひき、疥癬だらけで、コクシジウムのおまけつき(笑)
今にも死にかけていた ヨレヨレだった仔猫が・・・今では立派な ご令嬢です(笑)



生きられた・・・それだけでも運が強いと言うべきだろうが、『ヴィヴィ』は、その中でも特に 強運の持ち主だったのだろう。
優しい 里親Nさん ご夫婦には感謝の言葉しかない。

里親さん 全てに感謝はしているのだが、警戒心のない幼い仔猫ではなく、臆病な少し大きくなってしまった仔猫を貰ってくださる里親さんには より深い感謝を持つ。
しかも・・・わざとではないにしろ、初対面で引っ掻いちゃったのだから、断られても仕方なかったのに。。。。

『ヴィヴィ』・・・・感謝は態度で表すんだよっ!!
そして・・・本当は甘えん坊なのに、うまくアピールが出来ない キジ白『ネネ』にも その強運を分けてあげてね。
いや。
『ネネ』だけじゃない。
他の保護猫たち みんなに少しづつ分けてね。

『ネネ』の上で 死んだように眠る『ヴィヴィ』



キャリーケースから出た途端、ピューッと冷蔵庫と壁の隙間に逃げ込んだ『ヴィヴィ』
そして、そのままジーッとこちらを見ているものの、出てくる気配なし。
怖がらせたくないので、最後の一撫ぜも出来ずに帰ってきました。

里親Nさんには 『ヴィヴィは缶詰で簡単につれると思います。』と伝えたものの・・・うまくいかなかったらどうしよう。。。。。
抜糸も出来なかったので、里親Nさんにお願いしてしまったけれど・・・大丈夫だろうか?
ま、ダメな時は 帰ってくればいいっさぁ~~(苦笑)
・・・・と言いながら、そんな心配は全くしていないんですけどね。
だって・・・『光』のポスターを ご自身の職場に貼ってくださるという 優しい里親さんですもの♪

『ヴィヴィ』の新しいお名前は『ルナちゃん』
どうぞ 『ルナちゃん』を末永く 宜しくお願い致します。

あ・・・。
そうそう♪
白猫『ミルク』の抜糸にも行きました。
ストルバイトの検査の為、尿を採ろうとしたけれど スゴイ抵抗に遭い 断念。
2週間ほど 療法食を食べさせたし・・・しばらく普通の食事をさせてみようと思う。
で・・・晴れてケージから解放♪


『ライオン丸雷』も宜しく!!

本日の体重

仮名 『ペッパー』   サバ白(足袋を履いています)  オス   5.0キロ近く

仮名 『ネネ』   キジ白    メス    2.3キロ  
仮名 『ヴィヴィ』  黒       メス   2.3キロ

仮名 『ぶー』   白黒   オス      3.2キロ
仮名 『ふう』   グレー×白   メス   2.8キロ
仮名 『うー』  グレー×白 鼻くそ   メス  2.8キロ

仮名 『バニラ』   白     オス     3.4キロ    
仮名 『ミルク』   白     メス      2.4キロ

仮名 『ミュウミュウ』  三毛    メス    900グラム   +20グラム

新たな保護猫     キジ白   メス     810グラム   +30グラム

by ku-tama | 2008-11-28 16:33 | 保護猫たち
<< 仮名をつける間も無く・・・。 隔離 >>



10匹の猫と保護猫たちと~猫三昧な日々

by ku-tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧